| サーバー名[test]について |
| マコト_tri | 07/12/14 00:46 |
サーバー名[test]の方からメモが着たのですが返信できません。
キャラクターを作る時、サーバーを指定するはずですが、なぜ、サーバー名が[test]なのでしょうか?
また、メモをおくるにはどうしたらよいでしょうか?
| エミーリア 様の答え |
| エミーリア | 07/12/14 01:24 |
[test]ってサーバーは存在しないですよね…? 字の如くテストサーバーなのかも…。基本的に一般の
サーバーとは隔離させているイメージがありますけどね。
その「サーバー名[test]の方から」送られて来たというメモはお知り合いからのメモでしょうか?
それとも正体不明の人物からでしょうか? 後者は警戒した方が懸命でしょう。
間違っても返信しようと試行錯誤しない方が身のためです。
とりあえず運営に今の状況を連絡しましょう。不具合が起きているのかもしれませんし。
追記:まびーさん>キャラを作っていない状態でメモを送れるとは初耳でした。
| 答えの出所 | 正体不明のメモは即刻削除したほうが賢いかも… |
| まびー 様の答え |
| まびー | 07/12/14 06:43 |
マビノギIDの製作後、どのサーバにもキャラクターを作っていないアカウントから送られたもの。
名前はID登録時に設定したニックネーム(設定していなければネクソンIDの名前)が適用される。
因みに、公式ページ個人メニューのメモボックスから 『返信』 すれば、一応送ることは可能。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 18438 | |||
| 14914 | |||
| 9525 | |||
| 6577 | |||
| 11651 | |||
| 15276 | |||
| 17457 | |||
| 12177 | |||
| 11302 | |||
| 8937 | |||
| 12769 | |||
| 12996 | |||
| 15770 | |||
| 8574 | |||
| 8462 | |||
| 10253 | |||
| 13082 | |||
| 10182 | |||
| 9144 | |||
| 13122 |