| Lロッドの音 |
| コモキチ | 07/08/14 12:35 |
質問です。
探検クエでLロッドを使った時ですが「ピッピッピッピ」と音がしますよね?
この音が小さくて聞きづらく困っています。
サウンドのボリュームを色々変えてみたのですが大きくなったようなそうでないような・・
どのような設定をすればこの音が大きくなるでしょうか?
また、みなさんはどのような設定でされていらっしゃいますか?
| フューリィ 様の答え |
| フューリィ | 07/08/14 13:14 |
サウンドエフェクトのボリュームを最大にして、背景音のボリュームを0にしてはどうでしょうか?
ちなみに私は普通に全部MAXにしていますが(ぁ
基本聞こえにくいのは発掘物が近くにないからだけかと。
| コモキチ 様の答え |
| コモキチ | 07/08/14 13:36 |
ありがとうございます、試してみます
| ボーンズ 様の答え |
| ボーンズ | 07/08/15 21:52 |
サウンドエフェクトボリュームの設定は「マビマーク」→「環境設定」→「システムタグ」→「サウンドタグ」です。
ボクの設定はこんな感じです。
サウンドエフェクトボリューム:MAX
背景ボリューム :50%
演奏ボリューム :80%
あと、発掘物が近接している場合、互いの反応が干渉しあって突然聞こえなくなる場合があります。
どちらかを先に見つけると正常に戻ります。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 13569 | ||
| 9751 | |||
| 6925 | |||
| 11080 | |||
| 10306 | |||
| 8643 | |||
| 13139 | |||
| 19369 | |||
| 21089 | |||
| 10618 | |||
| 7774 | |||
| 16895 | |||
| 9673 | |||
| 11397 | |||
| 12224 | |||
| 11616 | |||
| 6274 | |||
| 17235 | |||
| 9573 | |||
| 16637 |