サーバーとの接続が切れました |
羅姫_mar | 07/08/03 09:36 |
一昨日から インしようとすると「サーバーとの接続が切れました」って出るのですが・・。
対処法を教えてください。
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System Information
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Time of this report: 8/3/2007, 09:17:14
Machine name: PADRE
Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: AOPEN_
System Model: AWRDACPI
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
Memory: 512MB RAM
Page File: 451MB used, 798MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode
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Display Devices
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Card name: RADEON 8500 SERIES
Manufacturer: ATI Technologies Inc.
Chip type: RADEON 8500 Series AGP (0x514C)
DAC type: Internal DAC(400MHz)
Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_514C&SUBSYS_013A1002&REV_00
Display Memory: 64.0 MB
Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (75Hz)
Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200
Driver Name: ati2dvag.dll
Driver Version: 6.14.0010.6561 (English)
DDI Version: 9 (or higher)
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 8/4/2005 12:10:36, 205312 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp: n/a
VDD: Mini VDD: ati2mtag.sys
Mini VDD Date: 8/4/2005 12:10:16, 1273344 bytes
Device Identifier: {D7B71EE2-120C-11CF-136A-3021A1C2CB35}
Vendor ID: 0x1002
Device ID: 0x514C
SubSys ID: 0x013A1002
Revision ID: 0x0000
Revision ID: 0x0000
Video Accel: ModeMPEG2_C ModeMPEG2_D
Deinterlace Caps: {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBLineReplicate
{6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
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{6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
Registry: OK
DDraw Status: Enabled
D3D Status: Enabled
AGP Status: Enabled
DDraw Test Result: Not run
D3D7 Test Result: Not run
D3D8 Test Result: Not run
D3D9 Test Result: Not run
PCの持ち主の父が出張中でしばらく帰ってこないので、回線とかは電話回線・・とかしか分かりません><
片栗粉_tar 様の答え |
片栗粉_tar | 07/08/03 09:52 |
「サーバー」や「接続」で検索すると多くの事例が出てきますので、まずは検索してみて下さい。
昨日からという事なら、バッチがあたった場合、アンチウイルスなどのセキュリティーソフトによってシャットアウトされている事が多いので、一度設定をし直してみると良いと思います。
知世タソ 様の答え |
知世タソ | 07/08/05 00:34 |
通信関係のトラブルは、大きく次の2つのパターンがあります。
1.セキュリティソフトのファイアーウォールによって、通信が遮断されている。
2.プロバイダーのセキュリティ機能が効きすぎて、通信が遮断されている。
「サーバーとの接続が切れました」というエラーは、「サーバー」「接続」で知識検索すると出てくるスレを読むところ、2.のパターンで生じることが多いようです。
特に、プロバイダーがぷららの時に起こったケースが、いくつか載っています。よって、プロバイダーがぷららである場合、以下のスレが参考になるかと思います。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4543&list_mode=all
プロバイダーがぷららでない場合、両方を疑ってみることになりますが、1.であるか否かを判断するため、一時的にセキュリティソフトのファイアーウォールを無効にして、接続できるかどうかを試します。もしそれで接続できた場合、セキュリティソフトの設定が原因なので、それを直します。(なお、FW無効は危険なので、あくまで確認するときだけにしてください)
FW無効にしてもだめな場合、2.が疑われます。ぷららでなくてもあり得ます。加入しているプロバイダーのセキュリティを調べ、その設定を変更することになります。
実際は他にも原因はあり得るのですが、特に多いと思われる2点を書きました。
ご家族と共用のパソコンということで、勝手に設定などいじるのも問題と思いますので、お父さんとご相談の上で試してください。
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