二刀流攻撃後の対応について |
シェス_cic | 07/05/31 17:42 |
セカンドキャラで人間をやっているのですが、二刀流で攻撃すると、敵の反撃に対してのスキルが間に合わない時が在るんですが、どうしたら敵の攻撃に間に合うスキル準備が出来ますか?
例1、二刀流攻撃→ディフェンス準備→下がる→それでも間に合わない
例2、二刀流攻撃→カウンター準備→間に合わない
例3、二刀流攻撃→ウインドミル準備→発動しない&間に合わない
灯弥_mar 様の答え |
灯弥_mar | 07/05/31 18:35 |
とりあえず、スキル発動のタイミングを練習するといいと思います。
3打目(2打目)のモーションに入る瞬間にスキル発動です。
それでもダメなら、自分の武器・敵の足の速さ・敵の行動パターンなどを考慮に入れると良いです。
あと、ラグがあると厳しいかもです。
mirami 様の答え |
mirami | 07/05/31 17:59 |
常時二刀流でやってますが、例1・例2・例3ともになった事がありません。
単にスキルの入力が遅いか、ラグが酷いかのどちらかではないかと・・・。
>例1
仮に相手の怯む時間が短い武器(短剣)だったとしても、アタック→ディフェンスはできるはずです。
>例2
例1と同じで、アタックが終わってから準備しても間に合うはずです。
>例3
もしアタックを途中で止めてミル、が失敗するのなら単なるPSの問題。
どうしたら攻撃に間に合うスキル準備ができますか?と質問されてますが、逆に間に合わ無い事自体が珍しいと思います・・・。
ノルレーナ 様の答え |
ノルレーナ | 07/05/31 18:14 |
単に二刀といっても、相手のひるむ時間が長いものと短いものがあり、ショートソードのような普通または早い3打武器などは、スキル発動までが間に合わない場合があります。
バスタードのような遅い2打武器では3打武器に比べ、ウィンドミルも安定して間に合う場合が増えてきます。
また、スキル準備のタイミングも、1回切って敵がひるんでいる間なのか、2回ないし4回切って相手がノックバック(後ろにすべるまたは飛ばされる)中であるのかでも変わってきます。
ひるんでいる間のときはカウンターなど準備できないスキルもあります。
カセトノテ_tri 様の答え |
カセトノテ_tri | 07/05/31 18:33 |
最後の攻撃のモーションに入った瞬間、打数に因るけど例えば両手同時斬りに入って敵に当たる前から次のスキル準備すれば大抵間に合うはず。それでもダメなら回線の遅さのせい。
sourcefile_mar 様の答え |
sourcefile_mar | 07/05/31 18:36 |
結論を言えば、入力が遅いからです。
アタックでは左手>右手の順に攻撃しますが、スキルを入力するのは
<<左手の攻撃が当たるよりもっと前>>
です。
ディフェンス準備をしながら敵を殴る感じになります。
タイミングが完璧なら、ショートソード二刀流で、壁に追い詰めた敵にアタックをしても、カウンターやディフェンスが間に合います。
ただ、そのタイミングだとウィンドミルは不可能です。
(最速のタイミングでも相手の攻撃とこちらのスキル準備が完全に一致するので、ウィンドミルの発動に一瞬間に合わない)
ヌエ_mor 様の答え |
ヌエ_mor | 07/06/01 17:51 |
ナックルだと間に合わない事がしばしばある。
5打目だと飛ばす距離が短いからと予想。
他の武器ではラグや、敵が障害物で引っかかった以外で間に合わない事はないな。
シェス_cic 様の答え |
シェス_cic | 07/06/01 19:00 |
もっと早くスキルが発動させる事が出来ました。
でも、ちょっとしたラグになると間に合いませんよね・・・これは仕様なので諦めます;;
ありがとうございました。
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