対人戦における武器の使用について |
ファンギス_tar | 05/06/16 02:31 |
いま、いろいろとバトルアリーナでの武器の選択について
仲間内の間で話題になるのですが、対人戦闘において
武器選択によって、アドバンテージがあるのでしょうか?
クレイモア・2HS・ハンマー・ブロソ・ロンソ・短剣・素手(etc)
武器のスピード遅い早いやリーチなど組み方によって様々な
タイミングのずれ・結果があると思いますが・・・
どなたか、データに強い方、
検証していただけると、非常にありがたいです。
零舞 | ですよねw いくらディフェンスあってもIB連続には勝てんよw 将来、マジックカウンターなんてあったらなぁw 05/06/21 00:44 |
ファンギス_tar | ・・・。魔法なし、弓なしでのルールで遊ぶことを前提にしてはじめて気になったので、そういわれちゃうと言葉がないなぁ・・・汗 感覚でですが、どうやら武器もさることながら、それ以上に アタックスキルのランクが差をつくるのではという疑惑が 浮上しています。 05/06/21 02:51 |
ネカマのてあ 様の答え |
ネカマのてあ | 05/06/17 01:09 |
全てを覆す弓と魔法
すんません。でもこれに勝てる近接けいのひとってかなりすごいですよ
あかさ_rua 様の答え |
あかさ_rua | 05/08/13 20:29 |
亀レスです。
多分どれも違いはないと思います
あったとしても誤差の範囲になりそうですし、回線速度に一番依存されそう・・・
理由
・2HSだろうが木刀だろうが灰色オオカミ等でよく引き分ける
どの道「攻撃回数が少ない武器」が魔法無しという条件の場合有利です
1発の硬直の長さゆえにどうしても3打武器と2打武器で引き分けたら2打武器にぼこされます
体感ですが、短剣より木刀の方が殴ったときの硬直がでかいですし、
ブロソと両手剣でも両手剣のが相手ののけぞり時間が長いような・・・
最強は幅広でのアタック→スマッシュ・・・?
-----理論上の戦術指南(ルールは魔法、弓の使用禁止)-----
・よっぽどPvPに手馴れた人以外は殴られた後、
ディフェンスやカウンター等の防御スキルを発動しやすいという特徴があります
・スマッシュ準備で走るとモロバレです、スマッシュをしても絶対に歩きましょう
よっぽど下手な人以外は光って走ると速攻解除して殴ります
・遠距離攻撃が一切無いので、これらの戦術がひたすら有利になります
1.カウンターでのガン待ち
相手が近づいてミルしようとしたら殴ればOK
スタミナ切れだけが問題点です
2.ウィンドミルでのガン待ち
相手はスケルトンみたいなものです・・・
足がかなり遅いのでウィンドミル不発はありえません
ただし、これを防御されたら五分の読み合いに
3.相手に追いかけられている状態で、ぎりぎりまで追いつかせ、急に体の向きを反転して襲い掛かる
位置ずれを利用した攻撃方法です。
ぎりぎりまで走った場合、たまに攻撃が出ないことがありますよね?
体感ですが7割以上の確率で勝てます。
・結論
バランス悪すぎです。
レンジアタックのみ使用可能等の条件付で弓や魔法も許可したほうがよさそう
----- こ こ ま で -----
ついでにPvPで役立つ豆知識をいくつか・・・
IB連続の対処法
IBやLBよりもFBの射程の方が長いという特徴があります(サキュバスなんかでお試しあれ)
IBは吹き飛ぶと詠唱したのがぱぁになります(IBは高ランクになると全部消えないらしいです)
つまり、IB連続でこっちにくる間にFBを準備して吹き飛ばせばいいのです
吹き飛ばしたら距離は離れているけどこっちは魔法が使える状態での仕切りなおし、ちょっと有利です
ARの対処法
まともに見たこともないのでアレなのですが・・・
純粋な力で言うと絶対に敵いません。
幸いアリーナには壁が2枚ほどありますから、上手く使って距離を縮めましょう。
弓は走っていると80%・・・つまり魔法の勝率のが高くなるはず!
ラグも利用して必ず先手を取りましょう!
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