【検証】エレメンタルの効果 |
綺蓮 | 05/06/05 23:11 |
アルビDの赤くも相手に検証してみました。使用武器:クロスボウ 26~49 バランス100%
検証の仕方は、無属性状態・火属性状態・水属性状態・火水属性状態になるように、装備を調整し、赤クモ相手に与ダメの検証。
無属性状態(裸
ダメージ:47・47・41・49・49
火属性状態(火属性をつけた装備を1つ装着。
ダメージ:52・44・47・52・52
水属性状態(水属性をつけた装備を1つ装着。
ダメージ:41・41・41・33・40
火水属性状態(火属性装備1つ+水属性装備1つ装着。
ダメージ:47・47・46・49・49
水属性状態2(水属性をつけた装備を2つ装着。
ダメージ:35・37・37・30・37
手元にライトニングエレメンタルがなかったため、雷属性に関しては、調べることができませんでした。今後どなたかが、検証してくれる事を祈ります(ぇ
今回の結果から、赤クモは、水属性を持っており。
火属性時はダメージが、増加。(属性を増やすことで、更に増加
水属性時はダメージが、減少。(属性を増やすことで、更に減少
火水属性時は、無属性の状態と同様の結果が得られました。
すでに装備に属性を付けてしまい、消したいけど消せないという方は、エレメンタルの個数を
属性ごとに、同数つければ、無属性と同じ状態になりますので、お試しあれ。
同じような書き込みはあったのですが、実際に検証したものがなかった?ようなので、やってみました。ご参考までにどうぞ( ^^) _旦
試作型_mar | おつかれさん。 エレメンタルについて書いてある本がアイラで売ってたような気がするけど 雷と氷の関係がイマイチわからないんですよね。 05/06/06 03:22 |
試作型_mar | えっと、 火属性は水属性に対し 与ダメ被ダメが同じ割合で増加します。 全身にアイス属性をつけたときと付けてない時の レッドスケルトンの攻撃力は目に見えて変わるはずです。 05/06/06 22:58 |
試作型_mar | 検証方法ですが、もし協力者が見込めるのであれば ハムスターハンターなどのエンチャントを使い ダメージ幅を無くしてアリーナで実験してみてはどうでしょう? かなり面倒ですが(´Д`) 本来なら私が協力したいのですが 今月は何かと忙しい月になりそうなので・・・('A`) 05/06/06 23:01 |
綺蓮 | なるほどぉ もうちょっと詳しくやってみないと、ダメですかね。 全身に水属性つけて、赤スケから攻撃を受けると、無属性よりダメージを受けるという事ですかね? その代わり、赤スケに与えるダメージも増加する? となると、 火属性装備>水属性の敵に攻撃する・される>与ダメ・被ダメともに増加。 水属性装備>火属性の敵に攻撃する・される>与ダメ・被ダメともに増加。 って事になるんのかな(・。・;混乱しそうだ・・・ 05/06/07 00:15 |
Sionf | 雷について vs鉄骨ですが、与ダメの大きさは無=水>火>雷 という順番です。 被ダメは回数少なすぎてなんとも…。 05/06/09 03:27 |
零舞 | ・・・水だったn(射殺w g;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 05/06/19 00:41 |
綺蓮 様の答え |
綺蓮 | 05/06/06 18:03 |
雷属性についても、検証してみました。条件は、前と同じでやってみたところ。
一度目
雷属性状態(雷属性をつけた装備を1つ装着。
ダメージ:46・47・43・38・47・47・34・46・34・・・・
二度目
ダメージ:51・52・37・36・47・47・52・・・・
これを見ると、水属性に対して雷属性は、強くもなり弱くもなるという結果がでました。そして、その逆も言えるのだと思います。
雷属性の敵に対して、水属性装備で挑んだ場合、弱くもなり強くもなる。被ダメに関しても、同様の結果でした。
与ダメを増やすには、武器。被ダメを減らすには、防具というのがありましたが、今回やってみたところ武器にしろ防具にしろ効果は、どちらにも反映される事がわかりました。
☆最終まとめ☆
ファイアエレメンタル:水属性に対し、与ダメ増加 被ダメ増加
火属性に対し、与ダメ減少 被ダメ減少
雷属性に対し、与ダメ・被ダメともに無関係
アイスエレメンタル:水属性に対し、与ダメ減少 被ダメ減少
火属性に対し、与ダメ増加 被ダメ増加
雷属性に対し、与ダメ・被ダメともに増加・減少
ライトニングエレメンタル:水属性に対し、与ダメ・被ダメともに増加・減少
火属性に対し、与ダメ・被ダメともに無関係
雷属性に対し、与ダメ減少 被ダメ減少
このような結果がでるのではないかと、私は考えます。ここは違うんじゃ?などありましたら、報告お願いします。
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