G10クルクレの心臓について |
美沙子 | 09/06/21 11:04 |
wikiに「第一段階ライフドレイン(以下LD)を使用することにより2段階へ進める」 と、ありますがLDを使用しても同じ事の繰り返しになり2段階へ進めません。
ここで何か条件があるのでしょうか?
例えば自分のライフを半分以上減らしてLDを使用し、一定以上のライフを吸い取らないといけないとか?
補給されるLDのみならず自前で持ち込んだLDまでも使用し何度も試みたのですが何度行っても敵は同じ事を繰り返してきます。
2段階へ進むための条件というものはあるのでしょうか?
wikiの文面を見る限りではLDを使用しさえすれば第一段階クリアといったニュアンスでとらえましたがどうもそうではないらしいので。
回答ありがとうございます。
追加です。
倒すことが条件なのですね、わかりました。
しかし何度LDを当てても(スキルは発動してライフを吸い取ってはいます)相手のライフゲージはFULLのままなのです。
つまりLDでもまったくダメージを与えていないのです。
そのため行詰まっています。
「採用する」が以前からなぜか機能しないしないのでこちらから。
みなさま回答ありがとうございました。
心鏡 | この質問はすでに何度も上がってますので、「G10」で検索して調べてください。 09/06/21 11:16 |
美沙子 | G10、クルクレの心臓で検索しても同内容の質問は上がっていないようです。 進行の流れを書いた回答はありますが今回の質問に当てはまる内容ではありませんでしたので。 09/06/21 12:02 |
心鏡 | G10で検索するとボス戦の攻略法が数件載っています。もう一度よく検索・閲覧してみてください。 09/06/21 12:09 |
エミーリア | 「G10」で検索したら以下の質問に辿り着けます。ラスボスの倒し方がモロに出ています。 http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=&c2=&lv=&od=&ix=14976&p= 答えが分かったら、この質問は削除しておきましょう。 09/06/21 12:07 |
心鏡 | Wikiにも知識王にも、どういう状況でLDを使えば良いのか載っています。再度、良く読み直す事をお勧めします。 09/06/21 12:24 |
美沙子 | もちろんこの質問も見ておりますし、wikiのコメント欄も全てみています。その上での質問です。 質問内容としては攻略の手順通りにおこなっているのですが、条件を満たしていないのか、クリアにならないので何か条件があるのかと思い質問しています。 09/06/21 12:25 |
心鏡 | http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=&c2=&lv=&od=&ix=15225&p= 再度書きますが、条件はWikiにも知識王にも書かれていますよ。 09/06/21 13:22 |
菊月いちご | オルゴールで苦しんでいる間にライフドレインを当ててますか? 09/06/21 12:47 |
菊月いちご | こちらとしても、試すことが出来ない状態なのでなんですが、間に合ってないと言うことはありませんか? 09/06/21 12:48 |
美沙子 | もちろんオルゴールで苦しんでいる間にLD入れています。 そしてライフを吸い取る時に出る赤い筋で吸い取る映像にもなっています。またもちろんLDを使用する際に、こちらのライフも十分減らしております。 しかしながら敵のライフゲージは不動という・・・。 09/06/21 13:02 |
菊月いちご | 違った、第一段階クリアの条件は「倒す」じゃなくて「敵の半神化を吸収する」だった 09/06/21 13:50 |
まびっ_mar | wikiでも散々上がっていますが、「LDのランクが低いため、苦しんでいる間に吸収完了しない」ということになっていませんか? 苦しんでいる間に吸収開始がキーではなく、吸収終了がキーです。 練習ランクでもクリアすることは可能です。 ちなみに、第一段階では倒すことがほぼ不可能だと思われます。 09/06/21 13:09 |
まびっ_mar | 忘れてました、第一段階のクリアとなるムービー後は普通に戦っても大丈夫です。目安は分身の召喚。 09/06/21 13:10 |
みるくたん 様の答え |
みるくたん | 09/06/21 13:24 |
第一段階目は倒すことが条件ではなく、
相手がヒューリーオブライトを使用した後、挑発エモーションを出すので
そのときにオルゴールを使用し、苦しんでる間にライフドレインを使用。
そしてそのドレインを「吸収し終わること」が条件です。
尚、吸収し終わった際に相手の苦しむ状態が解けていると
イベントが発生しません。
答えの出所 | 経験 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 9256 | ||
+9 | 10878 | ||
+3 | 11965 | ||
+4 | 12421 | ||
+13 | 13213 | ||
+2 | 17047 | ||
戦闘 最大ダメージ系ESと最小ダメージ系ESの期待値の差について +2 |
11331 | ||
+2 | 10849 | ||
+17 | 12870 | ||
+7 | 10055 | ||
+12 | 13383 | ||
+4 | 11753 | ||
+1 | 14209 | ||
+3 | 10758 | ||
+2 | 9810 | ||
+18 | 12250 | ||
+7 | 11209 | ||
+1 | 9663 | ||
+4 | 13658 | ||
+1 | 9820 |