PTの設定について・・・ |
wait_mar | 05/04/16 17:33 |
PTの設定項目
「経験値分配ルール」・「フィニッシュルール」のことなんですが、
「経験値分配ルール」の項目
・フィニッシュした人に多めに
・フィニッシュした人に全て
・均等
「フィニッシュルール」の項目
・全員
・順番
・功労者
いずれも、まだあまりわかってない状態で設定しております ^^;
(経験値分配ルールだけ設定変更して、それ以外は「功労者」のままにしてますw)
各項目についてわかる方いましたら、レスお願い致します。
wait_mar | なるほど。。 丁寧な説明ありがとうございました^^ 05/04/16 17:55 |
キュアラ姫 | こんにちは。 補足で、PT設定の分配ルールで、ペアでオーガを倒しにいきましたが、経験値は均等に配分されませんでした。 たしか、フィニッシュは「全員」だったと思います。 ペアをした人とは、同LVではありませんでした。 ・・・すべて、均等というわけではなさそうです・・・。(参考に)^-^ 05/05/05 20:14 |
Satori_tar 様の答え |
Satori_tar | 05/04/16 17:48 |
[分配ルール]
・フィニッシュした人に多めに=フィニッシュした人に多めに経験値が行き、残りはPTメンバーの数だけ分配。
・フィニッシュした人に全て=フィニッシュした人に全ての経験値が入る。
・均等=PTメンバーの数だけ分配。
ちなみに、画面外のPTメンバーの分の経験値は消えてしまうようです。
例:8人PTの状態で800の経験値の敵を倒し自分には100の経験値が入る。
しかし、画面内に自分しか居なかった為、残りの700の経験値は他のPTメンバーに配分されず消えてしまう。
フィールド上でのPTクエストの場合は「フィニッシュした人に全て」をお勧めします。
また、ダンジョンなどの場合は「均等」をお勧めします。
[フィニッシュルール]
・全員=敵を倒した際、全員にFinish権が表示されます。
・順番=敵を倒した際、順番にFinish権が表示されます。
・功労者=敵を倒した際、一番功労になった人にのみFinish権が表示されます。
これは基本的に「功労者」で良いと思います。
ですが、「素手で熊を倒した」タイトルを取る場合などは全員にした状態で、一度敵を気絶(Finish状態に)させ素手に変えてからFinishする事によってタイトルを取る事が可能です。
(ただし「10歳で熊を倒した」や「オーガを倒した」などの「~を倒した」タイトルの場合は功労者でないとタイトルを取得する事が出来ません)
(追記、解決したら採択をお忘れなく!)
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+7 | 9320 | ||
+8 | 15359 | ||
+3 | 16903 | ||
+2 | 10803 | ||
+4 | 13726 | ||
+4 | 10387 | ||
+1 | 6459 | ||
+4 | 9216 | ||
戦闘 ナベとかまな板って盾の代わりになるんでしょうか?(´・ω・`) +3 |
9590 | ||
+1 | 8612 | ||
9773 | |||
12064 | |||
+5 | 19284 | ||
戦闘 PTプレイ、考察しませんか?①~私が思うやっちゃ行けない事~ +2 |
8329 | ||
+11 | 9895 | ||
+3 | 10490 | ||
+4 | 8945 | ||
戦闘 アイスボルト直後の攻撃の時、稀に自キャラが攻撃しないのはなぜ? +2 |
9113 | ||
戦闘 弓の仕様考察(ショートボウ、コンポジットボウ、ロングボウ、弓師、弓士、弓手) +8 |
20876 | ||
+8 | 10039 |