![]() |
改造時のマイナス補正 |
![]() |
着色された熊 | 08/03/02 03:16 | ![]() |
色々検索して見て大体はわかったのですがわからなかった部分を質問させて頂きます
クリティカル・最大or最小をマイナスにした時
ステータスにも影響するなどはしない方向の答えが
多かったのですが。
ここから本題
仮にクリティカルを1%の際にクリティカル-5%の
改造を施すとしましょう
その場合クリティカルは0%(-4%)の状態になってます
この次にクリティカル+5%の改造をしたら
クリテイカルは-補正を受けずに
+5%になるのでしょうか
それとも-補正を受けて
+1%になるのでしょうか
ご指摘お願いします
長文 お目汚し失礼しました
ノルレーナ 様の答え |
![]() |
ノルレーナ | 08/03/02 03:28 |
0%(-4%)の状態のとき+5%の改造を入れた場合
5%になります。
( )で括って-4%と、この文章では表記しましたが、0%以下はライフのデッドリーのように
蓄積されないので0%になった時点でストップ。
そこに+5%の改造を加えるとしっかり5%にあがってくれます。
ダメージ増加・安定の変わりにクリティカルが下がる改造を入れることと
クリティカル増加改造を加えることが前提としてある場合、
改造の順番を決める際のヒントとして役立つかもー
答えの出所 | 武器改造は楽しい |
着色された熊 様の答え |
![]() |
着色された熊 | 08/03/02 04:00 |
お早い答えありがとうございます
武器の改造の傾向に最大or最小とクリティカルがトレードオフな関係
など改造が難しいのがあったりして困っていました
当方積極的に熟練は溜めないのですが
修理ついでに貯まってた熟練に気づいて
改造する時が楽しみの一つです
答えの出所 | 改造は個性だ |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
![]() |
6023 | |
![]() |
![]() |
5609 | |
![]() |
![]() |
12974 | |
![]() |
![]() |
8175 | |
![]() |
![]() |
9699 | |
![]() |
+1 | ![]() |
7042 |
![]() |
![]() |
10310 | |
![]() |
![]() |
7592 | |
![]() |
![]() |
7359 | |
![]() |
![]() |
8095 | |
![]() |
+3 | ![]() |
9458 |
![]() |
![]() |
10963 | |
![]() |
![]() |
22868 | |
![]() |
![]() |
10831 | |
![]() |
![]() |
5696 | |
![]() |
![]() |
5847 | |
![]() |
![]() |
10133 | |
![]() |
![]() |
9038 | |
![]() |
![]() |
6647 | |
![]() |
![]() |
9102 |