| 敵の相対評価 |
| 竹ぷりん | 06/10/07 14:49 |
えっと、戦闘系の修練で
一定以上の敵の強さを必要とするモノがありますが
ある程度キャラクターが育ってしまって
BOSS級の敵を相手にしなければならない修練で
苦労してる人も多いと思います。
私も今、ウィンドミルの修練をしたいと思っている所なのですが
ゾンビがギリギリBOSSクラスになってくれなくて困っています。
そこで、スキルアントレインを使って
自分を弱くして、敵の相対的強さを上げようと思ったのですが
効果的に相対評価に影響を出したいと考えた
ドレから下げれば良いのかで悩んでいます。
以前に聞いた話だと、パッシブ系のスキルが
大きく影響していると言われた記憶があるのですが
その他にも
・マスターランク>ノーマルランク
・数字ランク>英字ランク
・戦闘スキル>生産スキル
・中級魔法>初級魔法
等で違いとかあるのでしょうか?
あと、使用AP数とか関係あるのかな・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
|
|
竹ぷりん | ぽんぽこさん、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 あと、この記事を検索する為に「敵の」で検索を掛けたら かなり回答に近い記事が幾つか見つかりました(^^; 投稿前に検索を掛けはしたのですが キーワードの使い方がまだ甘かったようです。 申し訳ありません。 取りあえず、それらも含めて、採択としたいと思います。 どうもありがとうございました。 06/10/07 17:37 |
| ポンポコ_mor 様の答え |
| ポンポコ_mor | 06/10/07 15:18 |
wikiの「スキルランクによる戦闘力上昇値」を参考にしてみては如何でしょうか
| 答えの出所 | http://mr1.mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%A5%E9%A5%F3%A5%AF |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 11978 | ||
| +8 | 14891 | ||
| +3 | 9570 | ||
| +2 | 7598 | ||
| +3 | 10463 | ||
| 11835 | |||
| +2 | 10974 | ||
| +5 | 12652 | ||
| +1 | 10922 | ||
| +4 | 7799 | ||
| 6360 | |||
| +1 | 14004 | ||
| +2 | 6642 | ||
| +2 | 7826 | ||
| +1 | 7483 | ||
| +16 | 13647 | ||
| +1 | 9812 | ||
| +1 | 12728 | ||
| 13166 | |||
クエスト 【作曲】「小鳥から学ぶ音楽の感受性」クエストについて +3 |
9801 |