| ベアウルフとの戦い方 |
| MEIL_tri | 09/08/05 10:28 |
アタックしてものけぞらないので困っています。
(↑これは何か属性によるものなのでしょうか?)
みなさんどのように戦われてますか?
FBだったらのけぞってくれるのでしょうか?
ちなみに、G9 スミレの墓 クエストでフィアードダンジョンに居ます。
|
|
MEIL_tri | ありがとうございます。 IBカウンターで頑張ってみます^^ 09/08/05 10:32 |
|
|
アルファ_tar | 追記:知識王トップから「パッシブディフェンス」で検索してみてください。参考になる情報がいくつかあります。 09/08/05 10:36 |
|
|
せん子 | ゲーム神経のとろい(T△T)私の場合、カウンターを準備してベアウルフが突っ込んでくるのを待ちます。で、はじき飛ばしたら魔法カウンターへ。殴られたら倒れているうちにカウンター連打→カウンター発動後魔法カウンターへ、という方法で立て直しています。 09/08/05 10:52 |
|
|
カセトノテ改 | 仰け反り・ダウンはプレイヤーが勝手に言い出した物だけどー 公式では「硬直」「吹っ飛び」中。ノックバックは「後退」 09/08/05 11:39 |
|
|
菊月いちご | ダウンはスキルトレーニングでの表現にありますよ。 そちらの意味では「吹っ飛び」と「後退」両方とも「ダウン」に入りますね。 09/08/05 13:44 |
|
|
エミーリア | 相手の特性を己の身を犠牲にして知るのも重要です。 今後は無闇にアタックを仕掛けることがないようにね。 まあ、未知の敵が出てきたら取りあえずはIBカウンターかFBカウンターで様子見るのがいいよ。 09/08/05 22:31 |
|
|
羽音姫 | とりあえず、魔法とカウンターを試してみないとわかりませんね カウンターとか、魔法だけで倒そうとするのもアレですが、 いちお、どうしたら倒せるか、アドバイスなどを、してもらって 実際に、倒して見ましょうね^^ 10/08/12 12:25 |
| 菊月いちご 様の答え |
| 菊月いちご | 09/08/05 10:33 |
ファイアボルトは、一部の大型モンスターを除いて「強制ダウン」です。
また、近接戦闘であれば、カウンターやスマッシュも同様に相手を強制的にダウンさせる事が可能です。
この3つのスキルの組み合わせで戦ってみてください。
| カセトノテ改 様の答え |
| カセトノテ改 | 09/08/05 11:42 |
レンジアタックにもそこそこ強く、滅多に後退しないけど硬直はする。
だから接射できれば死ぬまで延々と矢をくらい続けてくれる。
オーガも似たような事出来たりして
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 20129 | ||
| +2 | 11723 | ||
クエスト 村の住民を救出クエスト@どうしてもクリアできない人用 +9 |
15739 | ||
| +4 | 8815 | ||
| +1 | 10603 | ||
| +2 | 12828 | ||
| +7 | 9711 | ||
| +2 | 12802 | ||
| +2 | 15636 | ||
| +2 | 15646 | ||
| +4 | 12574 | ||
| +3 | 13188 | ||
| +8 | 10766 | ||
| +7 | 11469 | ||
| +26 | 9272 | ||
| +6 | 11249 | ||
| +11 | 23646 | ||
| +1 | 11493 | ||
| +1 | 15195 | ||
| +2 | 8109 |
IBCを使えば楽に倒せたと思います
もしそれでだめだったらFBCでも試してください 09/08/05 10:31