マビノギ知識王

DKやパラなどにある専用スキルについてなんですが
zaku7 09/03/24 14:47

DKやパラにある専用スキルにそのスキルの主体となる
スキルがあるじゃないですか

例:DKだったらソウルオブカオス

そのスキルはキャラがレベルアップするごとに
ポイントが入ります
そのポイントは主体となるスキルのランクが上がるごとに
もらえるポイント=経験値の数が減っているような気がします
(もし違っていたのなら問題は解決するのですが)

そうなるとソウルオブカオス以外のスキル
例:ボディオブカオス
などの振り分け経験値を初めのほうのうちに
振り分けておいて十分振り分けたらその主体スキルの
ランクをあげていくような感じでいいと思うのですが
私個人の問題では早めにDKをブラックナイトにさせるように
どんどん上のほうに昇格させていきたいのです

この場合、最初のほうで主体となるスキルをどんどん
上げても振り分け経験地には影響しないのでしょうか?


ご回答 お願いいたします

何かおかしな箇所がある場合は指摘してくださると
うれしいです

ライトグレイ でもまぁ変身時間が伸びるソウルオブカオスとかのランクが上がったほうがトータルで有利な気もするんですよね…
09/03/24 15:02
白竜_tri 間違っていたらすいません。記憶違いでなければ、変身時間の増減は転生回数及び年齢にのみ反映されるものではなかったでしょうか。 09/03/24 18:33
エミーリア ダークナイトだけは、変身時間が過ぎても変身し続けることが出来ます。
変身するためのスキル、つまりダークナイトであれば「ソウルオブカオス」ですが、これをランクアップさせると変身時の生命力上昇値が増えるのはご存知ですよね? ダークナイトは変身時間が切れても自分で解除するか生命力が0にならない限り変身し続けることが出来ますので、ソウルオブカオスのランクアップ=変身時間の延長、と結論付けることが出来ます。 09/03/24 22:52
判裁転逆_tri トレーニングに必要な絶対レベルが増えるから、相対的に1レベルごとのパーセンテージが低くなるだけだね。 09/03/24 16:28
ミーネン_mor 私もトータルで有利な気もします。 09/03/24 19:50
Nosferatu2 様の答え
Nosferatu2 09/03/24 15:01

>もらえるポイント=経験値の数が減っているような気がします
ここが間違っていると思います。
ランクアップすると次のランクまでに必要なポイント数が増加するだけです。
F、EとAを比較すると
=は10ポイント

F(100)
==========
E(110)
===========
A(190)
===================

セレンティ_mor 様の答え
セレンティ_mor 09/03/24 15:14

1回あたりの修練の数字は「10ポイント/レベルアップに必要な経験値」となります
例)SOCがAの場合は「10/220=0.455」
なので実際は貰える経験値は毎回10ポイントなのでSOCから上げてもなんの問題もありません