| 未だに意味が分からない言葉・・・ |
| 青茨 | 06/11/13 15:14 |
最近・・・というか、ずっと前から使われていて、未だに意味が分からない言葉があります・・。知り合いに聞くにも、「そんなことも知らないの?」と、言われそうで・・・。まぁ、よくしてもらってるからそんなことは言われないと思いますが・・・。一応知ったかしてしまってて・・・><
1.「中華」という言葉
2.「k」とアイテムお取引等に使われている言葉←最近露店を開こうと思い、是非知りたいんです!
どなたか知っている方、お教えください!!!
|
|
ムサマサ | Kはキロ。1キロは千メートルは知ってるよね。 Kは千倍ってこと。1Kは1000。 その上のMはメガ。メガは千倍の千倍で100万。 って覚えておくといいよ。 06/11/13 18:20 |
|
|
青茨 | へぇ・・・。よく分かりました。様々なご意見、感謝致します。 06/11/13 18:36 |
|
|
瑠璃奈_mar | へぇ・・・。よくわかりました。様々なご意見、感謝致します。 06/11/13 21:06 |
|
|
おひめさま_tar | へぇ・・・。よくわかりました。様々なご意見、感謝致します。 06/11/14 15:09 |
|
|
陽南海 | 大文字と小文字も決まっているのでご注意を。 k(キロ)は小文字、M(メガ)とG(ギガ)は大文字です。 06/11/15 11:47 |
|
|
イカセン | へぇ・・・。よくわかりました。様々なご意見、感謝致します。 06/12/04 10:17 |
| 藍華_cic 様の答え |
| 藍華_cic | 06/11/13 15:52 |
中華:外国人(主に中国・韓国)のRMT業者
中国人・韓国人=中華ではないので外国人プレイヤーに対して中華と決め付けるのはやめましょう。
k:お金の単位、1kが1.000ゴールド・10kが10.000ゴールドです。
他にM・Gとあり1.000.000が1M・1.000.000.000が1Gになります
| 仙鏡_mar 様の答え |
| 仙鏡_mar | 06/11/13 16:00 |
1.自国のサーバーではなく他国(日本)のサーバーへアクセスしている中国(韓国)プレーヤーの総称です。
日本向けに提供されているサービスなので規約に引っかかります。(規約第21条参照)
目的のほとんどはRMT(リアルマネートレード)による外貨獲得であるためその他の規約にも引っかかります。(規約第17条(15)参照)
ですが在日中国(韓国)人が日本サーバーへアクセスすることは問題ありません。誰でも彼でも中華と決め付けるのはマナー違反ですのでやめましょう。
2.SI単位のk(キロ)、M(メガ)、G(ギガ)
左から順に千、百万、十億となります。(マビではGはまず使わないのでG(ゴールド)の意味になりますね)
| 瑠璃奈_mar 様の答え |
| 瑠璃奈_mar | 06/11/13 21:09 |
中華の他にBOTなどの外人がいます。あんまり関りを持たないほうがいいといいますが・・・
私は、わかりません・・・><
でも全体で話さないほうがいいですね・・・!!
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 10969 | ||
| +4 | 15204 | ||
| +2 | 7333 | ||
| +7 | 9833 | ||
| +10 | 13047 | ||
| +3 | 12351 | ||
| +2 | 11772 | ||
| +2 | 13043 | ||
| +2 | 11781 | ||
| +2 | 17300 | ||
| +2 | 14046 | ||
| +5 | 13378 | ||
| +6 | 10708 | ||
| +3 | 11095 | ||
| +6 | 13441 | ||
| +5 | 8799 | ||
| +6 | 12507 | ||
| +2 | 8909 | ||
| +3 | 8221 | ||
| +1 | 11684 |