| キャラクターカードの上限枚数について、お教え下さい。 |
| お花さん_cic | 06/10/19 11:05 |
2006年10月19日 a.m.10:00現在
☆プレミアムキャラクターカード 詳細説明文より
「ひとつのアカウントが持てるキャラクターと未使用カードの合計の上限は20個までとなっています。
この為、[20 - 保有キャラクター数 - 保有未使用カード数]の枚数だけカードを購入できます。
☆プレミアムエルフカード 詳細説明文より
「ひとつのアカウントが持てるキャラクターと未使用カードの上限は種族別にそれぞれ20個までとなっています。
(人間キャラクター 20 + 人間キャラクターカード 20 + エルフキャラクター 20 + エルフカード 20 + ペット 20 + ペットカード 20)」
・上記の説明に食い違いを感じてます。最近のエルフ実装を考えますと、エルフカードの詳細説明文が正しいのでしょうか?お判りになる方がいましたら、また既に回答が掲載されていましたら、お手数ですがお教え頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
|
|
お花さん_cic | 二条乃梨子様、月無様、ご回答頂きありがとうございました^^ペット18、人間4、エルフ1、総数23の作成ができましたので、やはり後者が正しい様子です。とても参考になりました。心からお礼申し上げます。ありがと~^^ 06/10/20 09:47 |
| 月無_rua 様の答え |
| 月無_rua | 06/10/19 12:02 |
正しいのは後者ですね。
参考)「キャラクター」or「上限」で検索
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4340
| 二条乃梨子_tar 様の答え |
| 二条乃梨子_tar | 06/10/19 11:36 |
人間の方の説明文はサービス開始から更新されてないようです
エルフの方は最近追加された物なので
エルフの方が正しいのでは無いでしょうか?
まぁ実際に試した訳じゃないので確証は無いですが
サポートに問い合わせてみるのもいいかもしれません
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
キャラクター キャラクターカードの上限枚数について、お教え下さい。 +1 |
8052 | ||
| +1 | 12424 | ||
| +3 | 11415 | ||
| +2 | 7877 | ||
| +1 | 16463 | ||
| +1 | 11161 | ||
| +4 | 9166 | ||
| 9272 | |||
| +3 | 9285 | ||
| +2 | 8073 | ||
| +6 | 9238 | ||
| +2 | 8980 | ||
| 11977 | |||
| +1 | 8662 | ||
| +3 | 6728 | ||
| +3 | 9850 | ||
| +1 | 10050 | ||
| 8845 | |||
| +1 | 9389 | ||
| +1 | 10748 |