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数値がマイナスになる武器の改造について |
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MCU_mor | 05/10/13 10:34 | ![]() |
武器のステータスはマイナスの値を取りません。0で切り捨てです。
例えばメイスでトレボー→焼2→焼3→焼4→アイデルンと改造した場合、
計算上では最終クリティカルは0以下ですが、実際には+5です。
って言うコメントを知識王で見たのですが実際はどうなんでしょか?
実際に作った事のある人のコメントが聞きたいです
これが有効なら武器改造の幅が結構広がるんじゃないかなっと
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MCU_mor | CALENさん それは実際に作成してみた結果ですか? 05/10/13 15:37 |
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CALEN_mar | そこまで疑うのでしたら他人を頼らずにご自身で1度作成することをお勧めいたします 05/10/13 15:59 |
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MCU_mor | そうですね 失礼しました 自分でも試して見ます 他に自分で作った事があるという方がいればコメントお願いします 正確な答えがでたら CALENさんの答えを採択させてもらいますね 05/10/13 17:33 |
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Nyankochan_rua | 過去ログの内容や、折角答えてくださっている方の意見をはなから疑ってかかるのでしたら、 ご自分で検証するのが一番ですよ。 真実は・・・CALENさんの答えであってますね。 05/10/13 19:34 |
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MCU_mor | その情報の答えの出所が知りたかったのですが 私の聞き方が悪かったですね 過去ログでは実際にマイナス改造をしてからプラス改造をすると マイナスになっていた部分は無視されるということが曖昧というか よく確認できなかったので・・・ 大変ご迷惑おかけしました 05/10/14 01:31 |
CALEN_mar 様の答え |
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CALEN_mar | 05/10/13 13:29 |
最終的にはクリ+5%になります。
詳しく説明しますと
メイスの初期クリティカル15%なので
トレボー→焼入れ2→焼入れ3→焼入れ4を行うと計算上はクリティカルはマイナスですが
内部的にマイナス=切捨て=0と補正されますので
アイデルン式を行えば0+5→5%となります
また、最後にアイデルン式を行わずに焼入れ5を行った場合であったとしても
クリティカルのマイナス補正は切捨てられているのでステータスに影響することはありません
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