| ジャーナルとは、一体何ですか? |
| ケイブマン_cic | 13/02/03 18:03 |
メインストリームをスキップしようと思うのですが調べたところ
ジャーナルポイントが収得できないから止めた方がいいとありました。
ジャーナルポイントとは何ですか?
質問掲示板で調べてもスキップをしてジャーナル収得が出来ない事を
悔やんでいる方はいましたが…
ポイントが多いといい事があるのですか?何方か教えてください…
| アイソン_rua 様の答え |
| アイソン_rua | 13/02/03 19:51 |
マビノギ内で特定の条件を満たすことによって、ジャーナルポイントを獲得する事が出来る。
条件はキャラクターレベルに関するものから、探検、スキル、アルバイト等多岐にわたる。
G11S2実装の王政錬金術師の選抜基準に用いられるようになった。
上記「Mabinogi用語辞典 Wiki」より(http://mabijiten.wikiwiki.jp/)**************************************
今のところ、王政の選抜基準に用いられる、ということくらいですね~
なのでこれから先、錬金術を極めることが絶対ない、と言いきれるなら気にしなくてもいいかもしれません。
後で錬金やる予定があるのならばジャーナル点数稼いでおいたほうがいいです。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 13328 | ||
| +3 | 14192 | ||
| +7 | 15503 | ||
| +4 | 13511 | ||
| 14799 | |||
| +2 | 11297 | ||
| 10749 | |||
| +2 | 12563 | ||
| +3 | 17554 | ||
| 11849 | |||
| +5 | 21677 | ||
| +1 | 10889 | ||
| +4 | 25038 | ||
| +1 | 10395 | ||
| +5 | 13128 | ||
| +2 | 16269 | ||
| +1 | 10592 | ||
| +5 | 22184 | ||
| 16452 | |||
| +1 | 15506 |