| 取引掲示板での取引について教えて下さい |
| ルリシズ_mar | 11/05/24 15:11 |
初めまして。よろしくお願いします。
取引の記事を見ると、「メモお願いします」という言葉を見るのですが
メモというのはFLから送るのでしょうか?
それとも郵便からなのでしょうか?
また、メモを贈る際どういう言葉を添えていますか?
その後連絡が取れたら、場所指定などをして会ってから交換するものなのでしょうか。
どなたか、一連の流れを教えて貰えるととても助かります。
お願い致します![]()
|
|
モントリヒト | どのような手順で取引をするかは相手との協議の上で決めるものですので、これも『正解』は存在しません。 まあ大体はスレ主さんの言うように会って交換するか、或いは郵便機能での代引き取引になるかと思います。(後者は郵便手数料がかかるので避けたいという人もいるかと思います。) ・・・たまに『アイテムを郵便で送っておいたから今代金を渡してください』的な詐欺もあるのでご注意を。 11/05/24 20:17 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 16648 | ||
| 16964 | |||
| +1 | 14043 | ||
| +3 | 12860 | ||
| +3 | 14737 | ||
| +1 | 15330 | ||
| +2 | 13363 | ||
| +7 | 20543 | ||
| +2 | 20154 | ||
| +1 | 18273 | ||
| +2 | 11220 | ||
| +2 | 20554 | ||
| +3 | 19792 | ||
| +7 | 16570 | ||
| +4 | 15119 | ||
| +2 | 16260 | ||
| +2 | 16035 | ||
| +2 | 17703 | ||
| +2 | 17023 | ||
| +1 | 15091 |
参考スレ『取引の常識について教えて下さい。』
言葉に関しては十人十色ですので『これが正解』というものは存在しませんが、相手が見ず知らずの他人である事を踏まえて『現実でのマナー』に反しない言葉を使えば問題ないかと思います。
11/05/24 20:15