| :ギルドの作り方: |
| ryuugax2_tar | 10/01/07 17:49 |
ギルドを作ろうと思ってるんですが、
PTが5人でエクストラストレージを買っている、がギルドを作る条件なんですか?
教えてください。
|
|
ryuugax2_tar | PT5人組んだ後どうすればいいのかもわかりません。 10/01/07 17:57 |
|
|
楡芽 | 公式サイト内のゲームガイド位は最低限全部目を通そうぜ。 説明書みたいなもんだから読んでおかんと損する。 10/01/07 18:01 |
|
|
ryuugax2_tar | ありがとうございます。 10/01/07 18:01 |
|
|
ライトグレイ | 少なくとも、ギルドマスターになる人は有料サービス買い続けないとギルドチャット・リスト以外の機能が使えないので、ゲームを続ける覚悟というか、意識を確認しあったほうがいいと思う。 初期の5人が5人とも「自分以外の誰かがやってくれるだろう」と他人任せだったらあっという間に放置ギルドに。 10/01/07 19:08 |
| 楡芽 様の答え |
| 楡芽 | 10/01/07 18:00 |
前提条件として必須なもの
・ギルドマスターになる予定の人物の課金(エクストラストレージ・ファンタジーライフクラブ)
後はhttp://www.mabinogi.jp/6th/guide/communication03.aspをよく読めば解る。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +18 | 15921 | ||
| +8 | 12977 | ||
| +1 | 18064 | ||
| +2 | 11566 | ||
| +3 | 17092 | ||
アイテム ラノの探検クエスト『黒い毛を持ったマングース』について +2 |
18368 | ||
| +15 | 16294 | ||
| 13872 | |||
| +4 | 16318 | ||
| +11 | 10697 | ||
| +7 | 14100 | ||
| +3 | 12738 | ||
| +4 | 13314 | ||
| +1 | 12421 | ||
| +4 | 13539 | ||
| +11 | 13145 | ||
| +6 | 13644 | ||
| +6 | 8818 | ||
| +6 | 18697 | ||
| +5 | 11696 |