| ペット |
| 二闘劉 | 09/05/27 14:48 |
ペットは飼ったほうがいいですか?
あと課金は、したほうがいいですか?
|
|
菊月いちご | 有料サービスは受けた方が、長く深くプレイしていく上でかなり有利になります。 ただし、マビノギの料金体系はお世辞にも安いとは言えません。(有料アイテムに関しては、他のゲームより割安感はあります) お財布と相談して、ご自身の責任の下決定してください。 09/05/27 17:31 |
|
|
洸月刀夜 | ペットは移動手段から荷物の保管、サブキャラクターと共有できるなどいろいろ便利ですよ 09/05/28 14:48 |
| アルファ_tar 様の答え |
| アルファ_tar | 09/05/27 15:06 |
自分のお金だ、買う必要があるか否かは自分の責任において自分で判断しなさい。
※ペットを飼うこと/課金することでなにがどうなるかはあちこちにちゃんと説明がある。
| ルーホキ_tar 様の答え |
| ルーホキ_tar | 09/05/28 01:20 |
有料サービスを利用するということは極端に言えば回りまわって「時間をお金で買う」ともいえます。
たとえばアイテムカバンがないがために或る1万Gのアイテムを拾えなかった場合、他の方法で1万Gを稼ぐために必要な時間を捨てたことになります。
ボスを一撃で倒せるというところで死んでしまって、ナオサポートが無いがために町へ戻ったと場合、ボスの経験値とクリア報酬分を他の方法で稼ぐために必要な時間を捨てたことになります。
時間を大切にしたいのであればファンタジーライフクラブは利用したほうがいいでしょう。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 8973 | ||
| +2 | 8972 | ||
| +1 | 13877 | ||
| +17 | 28492 | ||
| 17536 | |||
| +5 | 13633 | ||
| +4 | 9743 | ||
| +1 | 14497 | ||
| +4 | 8863 | ||
| +3 | 9587 | ||
| +3 | 15595 | ||
| +5 | 13115 | ||
| +1 | 15724 | ||
| +44 | 15369 | ||
| +6 | 11238 | ||
| +1 | 13237 | ||
| +2 | 13882 | ||
| +3 | 16399 | ||
| +3 | 13287 | ||
| +2 | 9257 |
サービスは受けたほうがいろいろ便利。ただしお金がかかる。
どうするかの判断はご自身で。
ちなみに、課金=代金を課す=お金を取る、ということなので用語の使い方が逆です。 09/05/27 15:00