| 手形の使いまわしって |
| クローニン_rua | 08/08/27 22:05 |
人から貰った手形をずっと持っておいて、
他の人との取引につかったりしても大丈夫ですか?
一回銀行に入れないとダメなんでしょうか?
どうかな?
| スーダラ先生 様の答え |
| スーダラ先生 | 08/08/28 01:36 |
自分もそうしていますし、特に問題ないと思います。
次の取引に使う予定があるなら小切手のまま持っておけば余分な払い出し手数料を払わずに済みます。ただし同じ額がそのまま使える場合に限られます。
小切手はインベントリを4つも占領しますので、換金するなりそのまま持っておくなり、都合のいい運用方法をすればいいと思いますよ。
銀行の預け入れ額が上限の場合はどっちにしろ小切手のまま持っておくしかありませんけど。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +6 | 12889 | ||
| +1 | 17018 | ||
| 9049 | |||
| +2 | 8556 | ||
| 14503 | |||
アイテム いろいろ調べてみたんですがわからなかったので質問します;; +1 |
8160 | ||
| 14974 | |||
| 8138 | |||
| +2 | 15310 | ||
| 16484 | |||
| +1 | 12526 | ||
アイテム ###取引掲示板における「k」「m」の単位について### +16 |
98988 | ||
| +3 | 14566 | ||
| +3 | 9443 | ||
| +1 | 11330 | ||
| +1 | 10498 | ||
| 9625 | |||
| 10492 | |||
| +1 | 9212 | ||
| +5 | 9762 |