| 創作料理っ♪ |
![]() |
eariss | 10/08/11 18:35 |
いや~暑いですね><;
皆さん如何お過ごしですか?夏バテしてませんかね?
うちが考えて作った、美味しい創作料理を書きこまさせて頂きます。
夏バテに良いかも?
材料:甘鮭の切り身、醤油、ニンニク一欠けら、日本酒。
まず、ニンニクをすりおろして…
熱したフライパンにサラダ油をしきます。
次に、すりおろしたニンニクを狐色位になるまで炒めます。
そこに甘鮭を加え、両面に焦げ目を少し付けて
お醤油とお酒を少々加えます。
アルコールを飛ばしましたら、フライパンに蓋をして
蒸す感じで中まで火が通します。
季節の野菜や蒸かしジャガを添えて出来上がり!
皆さんも創作料理とかって作りますかね?
あったら、試してみたいので教えて下さいm(__)m
|
|
ホイ_tar | 中々美味しそうですねw 今度、真似させてもらいます♪ ●生涯無敵炒め 材料 スアンミョウ(ニンニクの芽) ニンニク(1~2欠) 唐辛子(輪切りのもの) 塩 しょうが焼き用豚肉 先ず鍋にお湯を張り沸騰したら 塩を一つまみ加え、そこに一口大に切った スアンミョウを入れて3分ほど煮ます この間に豚肉を一口大の大きさに切り 小さじ1杯程度の塩を加えてよく揉みます 煮上がったスアンミョウをザルにあけ よく湯切りをした後、フライパンを用意し 油を投入、油が十分に温まったら、好みの量の唐辛子を 入れて黒くなるまで煎ったら唐辛子取り出し、 そこに細切れのニンニクとニンニクの芽を加え弱火に落とします 全体的に油を馴染ませたら豚肉を投入 軽く色がついた時点で火を止めた後、蓋をかぶせ ジュージューと音がしなくなるまで放置します 完成! 生涯無敵の味をドウゾ! 10/08/11 20:37 |
| 件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
| 2005/03/23 | |||||
| 2005/03/04 | |||||
| 2005/01/17 | |||||
| +10 |
|
孝行 | 2011/12/08 | 2654 | |
| +43 |
|
メルノカ | 2011/10/13 | 2472 | |
| +1 |
|
xkeikox | 2011/10/13 | 1184 | |
| +13 |
|
孝行 | 2011/09/25 | 4747 | |
| +3 |
|
アイシャレム | 2011/07/26 | 4819 | |
|
|
綿輪 | 2011/07/21 | 3668 | ||
| +1 |
|
心音千代 | 2011/07/21 | 3128 | |
| +2 |
|
エナク_tar | 2011/07/16 | 3587 | |
| +5 |
|
葉室天音 | 2011/06/18 | 2953 | |
| +4 |
|
ロレイソ | 2011/04/21 | 2942 | |
| +7 |
|
草薙護堂_tar | 2011/03/10 | 2848 | |
| +18 |
|
reru_tri | 2010/11/08 | 2742 | |
| +5 |
|
彩桜初音 | 2010/10/12 | 4511 | |
| +10 |
|
おーちゃん | 2010/09/20 | 5179 | |
| +2 |
|
eariss | 2010/08/11 | 1940 | |
| +1 |
|
エンドリック | 2010/08/11 | 1277 | |
| +13 |
|
月見姫 | 2010/08/11 | 829 | |
切り落としの牛肉を焼肉のタレ数滴とゴマでカリカリに焼きます
うどんにぶっかけうどんのつゆをぶっかけます
カリカリ肉をのせます
もずくを三杯酢ごとさらにぶっかけます
ネギを振り掛ける
うまい 10/08/11 18:46