試練の舞台難しい |
フレックス | 24/04/20 01:32 |
基本コースをダークメイジスキルとポーションがぶ飲みで14段階まではクリアできたけど、
ラストのシージャーラビットがタフすぎ、ワンパン火力で痛すぎ、足も速くて逃げられない。
youtubeで参考になる動画あるか見てたけど戦い方の次元が違って真似できる気がしない。
バフやら防御やら回避やら数多のスキル使いこなしてる人のPS基準だとついていけなくなっちゃいますね。
自分のPSはIBカウンターかお手玉当たりで止まってるか、チェーンの範囲攻撃頼りでむしろ低下してるか、スキル持て余すばかり…。
テフ以降のコンテンツも楽しみたいんだけどなぁ…。
俺の槍を見てくれ | 移動速度40%アップPOT+足装備の移動速度10%・波の鎮静16%・2次タイの2%・移動速度バフ4回付けた状態なら人間でも逃げれました(*´ω`*) あとはひたすら逃げながらフレイムバーストとハイドロピアスを撃つだけの15段階目です(*´ω`*) 逃げている合間にシールドやブレス・オブ・ラデカ入れる暇がたまに出来ます(*´ω`*) しかし10周年の試練は防護壁貼ってマグで19周年では逃げながら遠距離スキルとは何とも言えない試練ですよね(*´ω`*) 24/04/20 09:04 |
Paeonia | 会場が狭すぎて転がるスキル2回連続で使われたら即死だった 今回の試練は運ゲーすぎるよ>< 24/04/20 10:00 |
伊沢家影_rua | 基本コースのダークメイジで、ポーションがぶ飲みスタイルというのであれば 俺の槍さんのアドバイスみたいな感じで、自分の出来る限り出来るだけ足を速くしておいて、逃げながらライトニングチェーン。 もし、追いつかれて、殴られるというのであれば、マナシールドを張っておいて、殴られたらがぶ飲み。 後は応用で。 24/04/20 11:45 |
タッセン | 前提条件として倒せるだけの遠距離火力がある事だから上記の戦術は誰でもできるが、そのレベルに鍛えないと当然できないし装備もそろえないといけない。 はっきりしてるのは遠距離でちまちまやれば相手の射程を逃れられる伝統の弓ノギなスタイルで行けるということだね。 近接で挑むなら一撃必殺な火力でないといけないから結局やることは何年たっても「すごい火力か遠巻きでで相手に何もさせない」に至る。システムが変わらない限りは今後もこの方法にすればいけるってことだね。 24/04/20 13:55 |
フレックス | 速度POTなくて足装備速度10%、女神の翼、速度バフ4回で挑むも逃げ切れず。 エクスプロージョンランジであと一撃くらいのところで転がられて敗北。 もう一回行きたいところだけど完全回復POTを5、6セット使ってストック不足だから無理そうかも。 24/04/21 03:30 |
佐藤清 | 「マビノギ 移動速度計算式」でヒットするページが参考になります。 試練通常はクリア済ですが、半神化、ウィングシューズ、ブレスオブラデカの3つをイルシャ倒す寸前で使えば十分かと思います。 というのも、いくつかの移動速度増加が重複しないので波の鎮静、タイトル系、移動速度増加Pは、前述の3の方が効果が高いor同等で無効になります.. 他、シャイロックや足取りは有効ですが効果が短い割に硬直が長くリスキーなので、PSある方のみオススメです。 とはいえど咆哮でどこにいてもデッドリーにされるのでポーションは必須です... 24/04/21 07:44 |
レイクリス | あのウサギの完全出し得なローリング攻撃事態がそもそも異常な気がする 見てから回避無理でした、そもそも攻撃範囲も不明です、複数ヒットして即退場 出ないことをお祈りするぐらいしか 24/04/21 07:47 |
フゥクオン | 逆にどんな動画が参考になったのか気になるー 24/04/21 10:37 |
maiyuki | 同じ所で詰まってましたけど、特性元素研磨を入れて武器を氷属性にしてみるのはどうでしょう?意外と生存率は上がります。 24/04/22 18:52 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+1 | 鳴海一葉 | 2024/05/02 | 1323 | ||
+2 | meronpann | 2024/05/01 | 1277 | ||
+2 | ltakutol | 2024/05/01 | 1589 | ||
+3 | ホドウウォーカー | 2024/05/01 | 2050 | ||
+11 | 麻弥子 | 2024/04/27 | 2709 | ||
+5 | 公明君 | 2024/04/26 | 2267 | ||
+26 | とみのじ | 2024/04/25 | 4038 | ||
+21 | アナスタシス | 2024/04/25 | 3503 | ||
+4 | 誓いの曹灰針石 | 2024/04/25 | 1784 | ||
+1 | シャルレティ | 2024/04/24 | 2382 | ||
+5 | くすみん | 2024/04/24 | 2692 | ||
+3 | 安太郎 | 2024/04/24 | 2490 | ||
+4 | エルフォリス | 2024/04/23 | 1860 | ||
+3 | こいなりさん | 2024/04/23 | 1192 | ||
+16 | しぐな先輩 | 2024/04/20 | 3750 | ||
+10 | フレックス | 2024/04/20 | 2908 | ||
hellcat666 | 2024/04/19 | 1188 |
イルシャは、インスタントキャスティング見たら闇討ちを時間いっぱい使ってインキャスの時間経過まつのが良いと思う。闇討ちCT待ちだったら危機脱出で。
それでイルシャの攻撃は全部あたらないと思うから、倒す手前でバフ、ドルカ、スキルCTを整えるのがいいと思うよ。 24/04/20 07:52