ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンターシンプルに(修正版)
不知海 07/07/29 09:10
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

<rules>
 <rule name="次タゲ準備">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="icebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="IB追撃">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="blowaway"/>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="icebolt" charge="1"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="now_targeting"/>
 </rule>
 <rule name="カウンター迎撃">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="shoved"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="500"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="now_targeting"/>
 </rule>
 <rule name="迎撃IB">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="icebolt" charge="1"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="500"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="スマッシュIB">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="icebolt" charge="1"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="IBカウンター">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="カウンターIB">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="icebolt" charge="1"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="緊急回避">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="0"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="アタックカウンター">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="安定化">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="10000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="now_targeting"/>
 </rule>
</rules>

書き込み失敗;直接貼ってみました・・・

えくれぇあ_cic ずっと使わせて頂いてたのですが、勉強の為にAIを改造したいのです。
改造する許可を頂けませんでしょうか? 08/11/09 02:41
不知海 おお!どうぞどうぞ!自分足踏み状態だったので是非w
まさかこれだけ時間が経って書き込みあるとは・・・嬉しい限りですね! 08/11/10 06:25
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

IBカウンターシンプルに

不知海 2007/06/12 12677 1  

[返事]IBカウンターシンプルに(修正版)

+2
不知海 2007/07/29 7251 0  

IBカウンター主体AI

+4
不知海 2007/02/23 8200 1  

試しに・・・・銀キツネ用?

不知海 2007/01/29 4692 0