ペットAI掲示板

おすすめ [返事][返事]FBカウンター
猫親分 07/10/07 23:16
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

ヘビスタ持ち、若しくはマナリフ持ちとの戦闘を想定して作成しました。
 
●IBカウンターAIとの相違点
 
相手のディフェンスとカウンターに対し、FBを撃ちます。
カウンターに対してはスマッシュでも良いのですが、壁に追い込みすぎて距離が近くなってしまう恐れがありますので、FBにしました。
 
 
クマが相手の場合のみ、FBランクがD以下だと間に合わないことがありますので、出来るだけFBのランクがCランク以上のペットで御使用下さい。
 
<rules>
 <rule name="索敵">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="seek_target"/>
 </rule>
 <rule name="ディフェンス判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="walk"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="カウンタ判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="stop"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="一合目">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="7000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="カウンター→FB">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="blowaway"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="FB→カウンタ">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="アタック→カウンター">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="MOBに攻撃されてしまった場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="先に気付かれた場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペット育成AI

凛零_tri 2009/09/25 15979 0  

FB援護AI(遠距離キャラ用

+2
ざんさん 2009/09/18 16197 0  

マナ&スタミナ節約格闘系アタッカー

+3
アゼルハム 2009/08/25 11398 0  

あいびーしー

+6
たぶんバグ 2009/08/18 19743 3  

トゥリム式ver2009-8-10(玄人向け)

+4
トゥリム_mar 2009/08/09 16929 5  

[返事] トゥリム式ver2009-8-10(玄人向け)

トゥリム_mar 2009/09/30 4811 0  

ネカマと対決

+2
現知カール 2009/07/19 16036 0  

【桃やん式】 ディフェ&カウンターAI

+4
桃やん 2009/07/06 14127 0  

あら!わたくし、ブチ切れますわよ

+6
痛いネカマ 2009/07/14 19598 0  

最強!

+3
現知カール 2009/06/26 21928 0  

ネカマちゃんのとっておきAI教えてやるですぅ!

+7
痛いネカマ 2009/05/23 27504 3  

サンダー犬にサンダーを撃たせてみる

+7
桃やん 2009/05/21 19339 0  

回復支援

Cyclo 2009/05/16 15997 0  

一発叩いてミルミル

じゃくみん 2009/04/17 23275 0  

専用ヒーラー

+2
邪神アイリス 2009/04/05 21529 0  

既出っぽいけどレンジ系用のLB補助

不知火焔_tri 2009/04/04 8463 0  

ペットミサイルのAI作りたいのですが

+5
アスザ 2009/03/30 19114 0  

[返事] ペットミサイルのAI作りたいのですが

痛いネカマ 2009/04/23 8352 0  

※元の記事は削除されました。

        0  

【弓使い相手には】FBカウンターAI【違う動きを…】

+7
チュシャ_tar 2009/03/15 25500 5