【弓使い相手には】FBカウンターAI【違う動きを…】 |
チュシャ_tar | 09/03/15 20:13 |
どもども皆様お久しぶりです。
何やら大量のメモありがとうございます。
ちょっとサイトを閉鎖してたんでサーバーアップできなかったんですよーー;
ちなみにメモくださった方はモリアンの方がダントツに多かったんだけど、森鯖で何かあったんだろうか(’’;
色々とあったのでペットAI関係の事に関するご意見板ページ作りました。
もしよろしければ↓こちらから↓どうぞです。
http://lapisnocturne.hp.infoseek.co.jp/
さてー…と、言うわけで今回はアップロードし直しましたよとご意見板の報告だけじゃナンなので、手土産を用意してきましたヨ
~きになるダウンロードのしかた~<NEW!
↓こちらになります↓
http://lapisnocturne.hp.infoseek.co.jp/AI/umayou.zip
ダウンロードして解凍したら、中のファイルをマイドキュメントのマビノギ/ペットAIフォルダに入れてマビにINしてる途中ならいったんマビノギを再起動する事で使用可能です。
ゼーハーゼーハーこれでOKだorz
普段は今流行りの普通の高速詠唱魔法カウンターAI。ところがどっこい、敵が弓を使うとアタック連打AIに早代わりします。
…ええ、影世界のアーチャー仕様です。
影のアーチャーの出てくるクエストに馬乗って周回してる際に主に効果を発揮します。
~気になるAIの仕様~
1・基本的な動作は以前アップしたFBカウンターと同一の物です。
2・敵が弓スキルを使ったら殴りに行きます。
2の機能はぶっちゃけ他の人のAIでもありますし、目新しくないですよね。
目新しいのは攻撃回数です。
一度弓スキルを使われると、敵が20ダウンくらいするまで延々アタックし続けます。
影世界のアーチャーはアタックをして来ないので、アタック連打AIでタゲ取りする方いらっしゃいますよね。
でも、馬にアタック連打AI入れてたら弓以外が出たときにやられちゃうし、逆に弓以外の事考えてFBカウンターにしてたら弓相手にやられちゃう><
みたいな痒いところに手の届くAIです。
しかしながら敵アチャのレンジ速度の関係上、放置してるとどうしても1発はくらってしまいます、弓攻撃。どうしても。
その場合、敵アチャが沸いたら速攻で一匹にShiftアタックでけしかけておくと弓撃たれにくくていい感じになります。
~気になる使い方~
1・馬やダチョウにこのAIを入れます。
2・影世界で馬に乗って移動します。
3・スイッチ叩いて近接型の敵が出たら放置してれば勝手にFBカウンターして生き残ってくれます。
4・スイッチ叩いて弓が出たらShiftクリックで弓のタゲを一匹持たせると、アタック連打を開始します。初手に弓を撃たれにくくなります。
馬が絶対ダメージ食らわなくなるような超優秀AIではありませんが、暮らし役立つ変えていく。な地味便利AIの紹介でした(’’
ぜひ使ってみて下さいな。
wanitoko | ~気になるAIのダウンロード方法~について書く気はにいのか?; 09/03/15 21:31 |
チュシャ_tar | うひゃぁぁぁぁぁぁごめんなさい忘れてたよ!盛大に忘れてたよ!なにこれ恥ずかしい!きっと2回も記事書きながらログアウトくらったせいだきっとそうだ! 09/03/16 00:48 |
流星ジョニ一_tar | U・ω・)なるほど~ 確かに弓使う敵って魔法カウンターがうまくいかないですからねぇ… 09/03/15 22:16 |
ビレンズ | いい小技デスネ 今まではカウンタ中にスキルキャンセル→アタックに行くAIを組んで、弓がでたらスキルキャンセルして特攻していたペットも、この小技でだいぶ楽にヽ(〃v〃)ノ─ 09/03/17 08:47 |
あーや | 誰かがモリアンで宣伝したんだろうか・・ よく使っているのでうれしい限りです 早速使わせてもらいます~ 09/03/17 17:05 |
不知火紅月 | こういうAIを待ってました! コレのFBをLBやIBに差し替えた場合どうなるんでしょうか? ラットマンやイーグル等にも使ってみたいのですが・・・ 09/03/19 13:08 |
かしすれっど | 使わせていただいております。 このAI素晴らしいですね。 しかし、弓相手だとアタックが間に合わないことがあるようです。やはり、足の速いペット向けですかね。 あと、敵が防御したときにスマしてくれれば最高ですが・・・。 09/12/30 16:36 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
凛零_tri | 2009/09/25 | 15966 | 0 | ||||
+2 | ざんさん | 2009/09/18 | 16187 | 0 | |||
+3 | アゼルハム | 2009/08/25 | 11389 | 0 | |||
+6 | たぶんバグ | 2009/08/18 | 19728 | 3 | |||
+4 | トゥリム_mar | 2009/08/09 | 16919 | 5 | |||
トゥリム_mar | 2009/09/30 | 4807 | 0 | ||||
+2 | 現知カール | 2009/07/19 | 16032 | 0 | |||
+4 | 桃やん | 2009/07/06 | 14119 | 0 | |||
+6 | 痛いネカマ | 2009/07/14 | 19587 | 0 | |||
+3 | 現知カール | 2009/06/26 | 21916 | 0 | |||
+7 | 痛いネカマ | 2009/05/23 | 27493 | 3 | |||
+7 | 桃やん | 2009/05/21 | 19328 | 0 | |||
Cyclo | 2009/05/16 | 15979 | 0 | ||||
じゃくみん | 2009/04/17 | 23267 | 0 | ||||
+2 | 邪神アイリス | 2009/04/05 | 21523 | 0 | |||
不知火焔_tri | 2009/04/04 | 8446 | 0 | ||||
+5 | アスザ | 2009/03/30 | 19099 | 0 | |||
痛いネカマ | 2009/04/23 | 8344 | 0 | ||||
※元の記事は削除されました。 |
0 | ||||||
+7 | チュシャ_tar | 2009/03/15 | 25489 | 5 |