ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンター
猫親分 07/10/07 23:08
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

AlmiyさんのAIを流用し、相手のカウンターとディフェンスに対応出来るようにしてみました。
これにより、カウンターによるスタミナ消費が抑えられます。
 

<rules>
<rule name="G">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="fBtFXf">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="JE^f">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="?">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="JE^[IB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IBJE^">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="A^bNJE^[">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOB?U???">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="?Ct??">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペット育成AI

凛零_tri 2009/09/25 15976 0  

FB援護AI(遠距離キャラ用

+2
ざんさん 2009/09/18 16196 0  

マナ&スタミナ節約格闘系アタッカー

+3
アゼルハム 2009/08/25 11397 0  

あいびーしー

+6
たぶんバグ 2009/08/18 19741 3  

トゥリム式ver2009-8-10(玄人向け)

+4
トゥリム_mar 2009/08/09 16926 5  

[返事] トゥリム式ver2009-8-10(玄人向け)

トゥリム_mar 2009/09/30 4811 0  

ネカマと対決

+2
現知カール 2009/07/19 16035 0  

【桃やん式】 ディフェ&カウンターAI

+4
桃やん 2009/07/06 14126 0  

あら!わたくし、ブチ切れますわよ

+6
痛いネカマ 2009/07/14 19592 0  

最強!

+3
現知カール 2009/06/26 21926 0  

ネカマちゃんのとっておきAI教えてやるですぅ!

+7
痛いネカマ 2009/05/23 27501 3  

サンダー犬にサンダーを撃たせてみる

+7
桃やん 2009/05/21 19338 0  

回復支援

Cyclo 2009/05/16 15993 0  

一発叩いてミルミル

じゃくみん 2009/04/17 23273 0  

専用ヒーラー

+2
邪神アイリス 2009/04/05 21528 0  

既出っぽいけどレンジ系用のLB補助

不知火焔_tri 2009/04/04 8456 0  

ペットミサイルのAI作りたいのですが

+5
アスザ 2009/03/30 19108 0  

[返事] ペットミサイルのAI作りたいのですが

痛いネカマ 2009/04/23 8351 0  

※元の記事は削除されました。

        0  

【弓使い相手には】FBカウンターAI【違う動きを…】

+7
チュシャ_tar 2009/03/15 25497 5