ペットAI掲示板

おすすめ 近接戦闘AI  ※11月5日修正
はぐみぃ 10/09/21 11:46
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カウンターとディフェンスを交互に使う単純な近接戦闘AIです。
主に動物系のザコ処理を想定しています。

※11月5日追記
痛いネカマ様、助言ありがとうございます。
敵がスキルを使用して歩いたら、の条件を使ってみました。
この条件だと、敵が光ってから1秒ほど後に敵の状態が歩きのときにイベントが実行されるようで、スマッシュ準備が間に合わない、ディフェンス完了後しばらく立ち止まってから歩き出す場合に対応できない、といったケースが目立つような気がしました。

そこで、距離判定を使い目の前歩きを無視するようにしてみました。
壁際などで距離が近いときにスマッシュをしてくれなくなりましたが、目の前歩きに反応してスキルを解除することはなくなりました。

痛いネカマ 多分ねー多分ねー、シャドウファイターとかはスマッシュ準備して走ってきたとき、目の前で一瞬歩くことがあるんだよ!
それで敵が歩いたらスマッシュが発動しちゃってるんだと思う><

敵が歩いたらスマッシュを、敵がスキルを準備して歩いたらスマッシュに変えてみたらどうかな? 10/10/09 09:34
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

フェレット用AI

junjun991 2011/07/17 15034 1  

トゥリム式ver2011-6-24(ファイアカウンター)

+1
トゥリム_mar 2011/06/24 10963 0  

依頼

+5
ユウキ王 2011/06/21 10090 0  

ペンギンちゃん用AI

痛いネカマ 2011/06/19 7747 1  

桃やん式 ディフェ&カウンター 改

+1
Gyahh_cic 2011/05/31 6940 0  

FL用

遊羅 2011/05/28 4903 0  

IBC FBC 転載

代理人_tri 2011/05/23 15593 1  

パンに捧げるAI

+1
痛いネカマ 2011/05/02 9869 1  

ドラゴンちゃん用AI(実用)

+1
痛いネカマ 2011/04/17 30974 4  

※挙動不審のため実用できません

ガラエル 2011/04/10 6649 1  

ドラゴンちゃん用AI(多機能)

痛いネカマ 2011/04/06 19015 1  

質問:初撃スマ、DFなしFBC

+3
都牟羽 2011/04/02 8932 1  

【転載】6MIB支援

メイド弐号 2011/04/01 6602 0  

ドラゴンちゃんAI(ロマン用)

+3
痛いネカマ 2011/03/31 13773 0  

つまらんAIだと思う

みたれ 2011/03/29 6243 0  

トゥリム式ver2011-1-30(ファイアカウンター)

トゥリム_mar 2011/01/30 8434 0  

アタアタ+IBC

朽羽_tar 2011/01/29 10484 0  

最新版万能なドラゴンちゃん用AI

+1
ムクドリ_cic 2010/12/29 39402 3  

ペットAIエディター

+8
流星ジョ二一 2010/12/28 16548 3  

弓支援魔法AI ver1.5 ※全スキルに対応

+3
Bricat 2010/12/22 30449 2