ご指導よろしくお願いいたします |
バカ呼ぶな | 08/01/24 14:37 |
この板の偉人達のAIを見よう見まねで融合して後攻方IBカウンターを作成したのですが
手詰まりになってしまったので修正&ご指導をお願いいたします。
内容は
「発見される」でスタート
発見されたら近接攻撃
近接攻撃後相手ダウンでIB詠唱後IB発射(ここで2打ペットはおかしくなるのでダウンしないで解決済み)
そしてカウンター→IB→カウンターとなりますが
問題は倒し終わってもIBを詠唱してしまう事ですorz
カウンターは以前あったAIにより死亡判定が使えて発動しないのですが自分の頭じゃIBの詠唱が止められません・・・
お力添えをよろしくお願いします
あくまで実験段階ですので実用性は無いと思います
しまねこ_tri | カウンターで倒したあとにIBを詠唱してしまうのですよね。 <rule name="IB"> <conditions> <condition name="target_state" state="blowaway"/> </conditions> <pattern> <param_decl/> <sequence> <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/> </sequence> </pattern> <event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/> のルールはカウンターで敵を転倒させたら実行されるので、これが動いているのだと思います。 カウンター後「ペットがターゲット中の相手がいる」に処理を引き渡し 「カウンターが使用できるならカウンター」 「IBが使用できるならIBを詠唱後攻撃」 「どちらでもないなら防御」 といったルールを入れると良いと思います。 08/01/24 19:05 |
バカ呼ぶな | 丁寧なご指導ありがとうございました!! 08/01/25 10:19 |
しまねこ_tri | この質問と正反対のアドバイスになってしまいますが、カウンターの後のIB詠唱を止めない作り方もあります。 その場合は「カウンター→IBを詠唱後攻撃」とするのではなく、「カウンター→IBを1回までチャージ」とし、別の条件でIBを発射させると賢い子になります。 カウンターを続けてしまうのは困りものですが、IBをチャージしたままであるのは結構便利です。レンジアタックをしてくる敵にも、対応しやすくなります。 08/01/28 20:41 |
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