何度も失礼しました;ラビ用IBカウンターAI |
rumor_tar | 07/03/27 15:20 |
(リンク先修正しました。落としてくれた方申し訳なかったです;)
先の二つはソースコードが長すぎて通らなかったみたいです。初投稿とはいえ、何度も何度も失礼しました;
上のソースはダミーですので、下記のアドレスからダウンロードしてください。
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date36257.zip
ラビ通常にて使用できるIBカウンターAIです。
AI開始条件
・ペットが敵を攻撃する
・ペットが相手に警戒される
スケルトンが出るスイッチ部屋で、3つ全て沸かせた状態でやってみましたが、全て倒し切りました。IBを撃つ前に敵から距離を取るようにしたので、壁際の事故はある程度防げると思います。
オオカミを相手にする場合、足が遅かったりアイスボルトが英字ランクだったりすると、鯖の重さにもよりますが攻撃を受けてしまうことがあります。
指摘、アドバイス等あればよろしくお願いします。
シニフィエ_tri | えっと、ソースのワードパットの中身がスッカラカンなんですが、私だけかな・・・・・・? 07/03/27 16:48 |
rumor_tar | 申し訳ありません!すっからかんでしたorz 下記から再度落として下さい>< http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date36257.zip 07/03/27 17:17 |
シニフィエ_tri | ありがとうw 07/03/28 03:32 |
シーリイア | 早速使わせて頂きました。 これ、かなりイイ感じです! ちゃんと主人とは別の敵を相手してくれるし、ソロなのにもう一人戦士が居るような頼もしさです。 当方はLv17のライトロシアンブルーでやってみました。 はじめ犬でやったら、骸骨オオカミに囲まれて逝ってしまわれたので・・・;これはしょうがないですけどね; 猫なら骸骨オオカミも大丈夫でした。 ありがとうございましたー。 07/03/28 16:36 |
トゥリム_mar | なるほど ラビ通常でスケルトンを想定したAIなんですね たしかに通用するでしょうが少し首をかしげる事も 「敵が遠距離スキル使用」でディフェンスのタイムアウトが無しですね・・・これじゃ棒立ちです で 逃げるのが1秒・・・そんなに逃げられないような・・・ レンジアタックをディフェンス防御したらカウンター・・・敵に延々レンジアタックを許してしまうような・・・ マグナムショットで攻撃されてダウンしない・・・??? うまく動かないような・・・杞憂だといいですが 07/03/28 21:56 |
rumor_tar | まずは皆さん、レス感謝です!使っていただけて光栄です^^ >>トゥリムさん ディフェンスのタイムアウトは0.5秒のはずですね・・・どうやら入力漏れのようです><;申し訳ないです。 マグナムショットに関しても、おそらく記入漏れだと思います; ディフェンス後のカウンターは、作戦ミスでした。ディフェンスで遠隔を防御したら直接攻撃をしてくると思い込んでいたのですが、今やってみたら延々レンジアタックされています。 現在問題点を改善できるよう研究中ですので、改良版が完成し次第アップしようと思います。 07/03/29 08:13 |
じゅれ_mor | 赤玉の鎧ほねるとんに使ってみました。 気になる点がありました。AI初めての初心者ですので、見当違いだったらスルーしてください。 1.スケルトンが弓持った時、 スキルキャンセル→ディフェンス→後退 の順で動作してますが、 スキルキャンセル→後退→ディフェンス→後退 の順の方が生存率高そうな気がするのですが、どうなんでしょ。できないのかしら。 2.同じくスケルトンが弓持ってた時、 カウンタ状態ならいいんですが、IBチャージ済みだったらIB打った方が良いような… そんな条件付けはできないぽ? 以上。 個人的には凄く好きな思考パターンです。ペットにmob横取りされないし、受動的なのでスケルトン相手の多タゲは確実に回避できるし。こちらでいじれたらいじってみますが、研究、がんばってください。改良版お待ちしてますm(__)m 07/06/26 19:35 |
どじっこ天使 | ファイル消えてます 07/07/29 12:22 |
ミサト_tar | 使わせていただきたいと思ったのですが、リンク切れているようです。出来たら再UPお願いいたします(o*。_。)oペコッ 07/08/30 01:51 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
凛零_tri | 2009/09/25 | 15994 | 0 | ||||
+2 | ざんさん | 2009/09/18 | 16214 | 0 | |||
+3 | アゼルハム | 2009/08/25 | 11412 | 0 | |||
+6 | たぶんバグ | 2009/08/18 | 19755 | 3 | |||
+4 | トゥリム_mar | 2009/08/09 | 16945 | 5 | |||
トゥリム_mar | 2009/09/30 | 4827 | 0 | ||||
+2 | 現知カール | 2009/07/19 | 16054 | 0 | |||
+4 | 桃やん | 2009/07/06 | 14141 | 0 | |||
+6 | 痛いネカマ | 2009/07/14 | 19610 | 0 | |||
+3 | 現知カール | 2009/06/26 | 21942 | 0 | |||
+7 | 痛いネカマ | 2009/05/23 | 27517 | 3 | |||
+7 | 桃やん | 2009/05/21 | 19356 | 0 | |||
Cyclo | 2009/05/16 | 16011 | 0 | ||||
じゃくみん | 2009/04/17 | 23285 | 0 | ||||
+2 | 邪神アイリス | 2009/04/05 | 21543 | 0 | |||
不知火焔_tri | 2009/04/04 | 8475 | 0 | ||||
+5 | アスザ | 2009/03/30 | 19130 | 0 | |||
痛いネカマ | 2009/04/23 | 8365 | 0 | ||||
※元の記事は削除されました。 |
0 | ||||||
+7 | チュシャ_tar | 2009/03/15 | 25518 | 5 |