|
カセトノテ_tri |
07/03/18 03:55 |
<rules>
<rule name="初撃">
<conditions/>
<pattern>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="500"/>
<cmd name="chase" chase_target="enemy" timeout="2000" run="false"/>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="反撃">
<pattern>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="enemy" timeout="300" run="true"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="300"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="defence" defence_enable_skill="all"/>
</rule>
<rule name="アタック">
<pattern>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="500"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="false"/>
</rule>
<rule name="牽制">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
</conditions>
<pattern>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="MP切れ">
<pattern>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="9000" max="10000"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンター">
<conditions>
<condition name="target_state" state="hit"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="500"/>
<cmd name="wait" min="9000" max="10000"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="move_against" distance="800" run="true" timeout="1000"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="lightningbolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="ディフェンス1">
<pattern>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="defence" try_cnt="0" timeout="500"/>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="3000" run="false"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="ディフェンス">
<conditions/>
<pattern>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="defence" try_cnt="1" timeout="400"/>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="3000" run="false"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="立て直す">
<pattern>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="9000" max="10000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="LBアタック">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="500"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="lightningbolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="暴発潰し">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
</rules>
--------------------------------------------------------------------
・高ランクディフェンス推奨
・飼い主と離れて別個に戦います(距離が無いとディフェンスで歩きません)
①先ずは固まった集団を見つける
②その向こう側の敵を右クリック・ペットに攻撃させるで走らせスキルキャンセル、1匹目だけアタックから入ります。
③索敵範囲内のマングースを全滅させ、戻ってきます。
戻ってくる途中にスキルキャンセルするとそこで索敵、近くにいればAIスタートします。狩りに飽きたら連鎖狙うとおもしろいかも。
問題点
・スタミナ切れで死ぬ
・スキルキャンセルがめんどい
改善策が思い付かないのでコレで投稿。解決策、これ以外の問題点があれば教えて欲しいです。
必要スキル:カウンター ディフェンス ライトニングボルト