IBカウンター主体AI |
不知海 | 07/02/23 03:44 |
いい感じに仕上がってきたので再び投下します><b
まず、このAIを使うときはショートカットにペットのスマッシュを
登録しておくことをお勧めします。
使い方はまずスマッシュを構えさせて、
Shift+Ctrl+左クリックなどを使って手動で攻撃させるのが基本です。
その後は勝手にIBカウンターを行ってくれます。
敵を探すと言う行動がダンジョンでの初湧きに対する反応が
遅かったのでこういう形にしてみました。
現在の問題点は自分で確認したところ2箇所ほど;
まずスマッシュで攻撃させたところ敵に貼りつくが攻撃しないことがある
(もう一度Shift+Ctrl+左クリックで解決できます)と、
敵と交戦してる最中に他の敵に認識をされた場合、敵を倒した後
認識していた敵が警戒に変わるまでなんの反応も示さないことです。
後者を解決するためにはやはり敵を探すことをさせたほうがいいのでしょうか?
暴発して2タゲをくらうことは避けたいのでできるだけ使いたくないのです;
抜け道を知ってる方いましたらアドバイスをお願いします。
ゼホ | ちょっと思い当たる事があったので書き込み|ω・) 「反射反撃」によってスマッシュ後にアタックをさせているようですが、ここの制限時間が短すぎるのかもしれません。 ここを5秒くらいに設定すると上手く動くかも。 07/02/24 23:36 |
不知海 | 書き込みありがとうございます! しかし・・・反射反撃は相手の攻撃をくらってダウンしないとき近接攻撃・・といれてるはずなんですが^^; これが悪さしてるというのが自分の頭ではわからないのが正直なところ@w@; 書き込みに失敗してるのかな? 自分でここのソースコピーをしても間違えてないように見えます・・・ ・・・もしかしたら安定化のほうかな? とりあえず反射反撃・安定化のところをいじってみますねwww 07/02/26 13:49 |
ゼホ | すみません、どうやら勘違いしていたようで… スマッシュ後の攻撃をアタックだと勘違いしていたことと、ソースコードを直接見て判断したために間違えたようですorz スマッシュ後の攻撃がIBという事なら、おそらくスマッシュIBの部分が問題なのだと思います。 「スマッシュでダウン→相手に魔法攻撃(IB・5秒)」に変更すれば、解決できると思います|ω・`) 07/02/26 20:29 |
不知海 | あう;どうやら文章が悪かったみたいですね・・・・ スマッシュで攻撃させたところ→手動でスマッシュを準備→さらに手動で敵に攻撃を命令 →敵に張り付くけどスマッシュをしてくれない・・ で通じるかな?(日本語って難しいね・・・・え? 誤解を招いてしまってすいませぬ; 他にも気づいたことあったらよろしくですww 07/02/27 16:01 |
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