お知らせ

【追記】「16周年」イベントで獲得できる「特別な遺物の欠片(100%)」に関する問題の補償について(5/19 12:50追記)


2021/05/12 13:56:57
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年4月21日(水)メンテナンス後から実施中の「16周年記念」イベントにおいて、
2週目の福引イベント中に獲得できる「特別な遺物の欠片(100%)」を
NPCに販売しても探検経験値が獲得できない問題を確認しております。

こちらの問題に関しまして、下記補償を実施予定ですのでお知らせいたします。

■補償の対象
2021年4月28日(水)メンテナンス後から、
2021年5月5日(水)10時59分までに福引イベントで該当アイテムを獲得したキャラクター

■補償の内容
後日、対象キャラクターに獲得した個数分の対象アイテムを郵便にて配布いたします。
※福引イベントで獲得できる「特別な遺物の欠片(100%)」とは異なり、
 スタックできる「特別な遺物の欠片(100%)」を獲得した個数分まとめて配布予定になります。
 アイテムの効果に違いはありません。
※福引イベントにて獲得した「特別な遺物の欠片(100%)」は処分していただいて問題ございません。
 なお、破棄はできないアイテムのため、処分の際はNPCに販売するようお願いいたします。


■対応予定日
2021年5月19日(水)以降を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。


2021年5月19日(水)の定期メンテナンス時に補償対応を実施いたしました。
配布したアイテムに関しましては
対象キャラクターでログインしていただき、ゲーム内の郵便箱よりお受け取りください。
※郵便は順次配布となりますため、届くまでに時間がかかる場合がございます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。(5/19 12:50追記)


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

タルラークサーバー6chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2024/01/31

タルラークサーバー6ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/01/31

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/01/24

「サーカスボックス」販売開始のお知らせ

2024/01/24

【更新】一部カバン用のポーチがまとめて消費されてしまう問題について(1/24 14:20更新)

2024/01/18

一部サービスの無料化に伴う補償実施について

2024/01/17

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/01/17

『ジャンガリアン』ペットカード再販売のお知らせ

2024/01/17

「ミレシアンWelcome成長パッケージ」、「ミレシアンWelcome出席チェックパッケージ」購入制限リセットのお知らせ

2024/01/17

「ジュエルモナークボックス」販売開始のお知らせ

2024/01/10

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/12/28

次回定期メンテナンスについて

2023/12/27

「ハッピーニューイヤーボックス」販売開始のお知らせ

2023/12/27

「GMとクリスマス交流会」実施のお知らせ

2023/12/25

「アルカナでグッズプレゼントキャンペーン」実施のお知らせ(1/31更新)

2023/12/22

「新規アルカナ実装記念キャンペーン」実施のお知らせ

2023/12/22

MABINOGI ETERNITY PROJECT NEWS(1/31 更新)

2023/12/21

オープンマーケット仕様変更についてのお知らせ

2023/12/20

「マビノギ福袋2024」販売開始のお知らせ

2023/12/20

マビノギマーケット「チャンピオンカレー+フォークスタンドセット」に関するお詫びと再販売実施のお知らせ

2023/12/19