お知らせ

Windows7サポート終了に伴う、推奨環境変更のお知らせ


2019/12/19 11:38:55
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月14日(火)をもちまして、
マイクロソフト社によるWindows 7のサポートが終了いたします。

これに伴いWindows 7につきましては、
マビノギ推奨環境から除外させていただきます。
予めご了承ください。

また2020年1月末をもちまして、
マイクロソフト社によるコード署名「SHA-1」のサポートが終了する予定です。
有効期限を迎える2020年2月2日(土)以降、
Windowsパッチ「KB3033929」を適用していない「Windows 7」などにつきましては、
マビノギが正常に動作しない恐れがありますのでご注意ください。

皆様にはご理解をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム
件名 日付

タルラークサーバー9chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2020/06/17

タルラークサーバー9ch接続障害対応完了のお知らせ

2020/06/17

タルラークサーバーギルド、商店街ch接続障害対応完了のお知らせ

2020/06/15

「シークレットガーデンボックス」販売開始のお知らせ

2020/06/03

「15周年記念プレート」プレゼントキャンペーン当選メール発送完了のお知らせ

2020/05/29

一部チャンネルで交易画面が開けない問題について(6/3 15:00追記)

2020/05/28

けものフレンズ週末オンタイムイベントの報酬が獲得できない問題対応完了のお知らせ

2020/05/23

「けものフレンズ」とのコラボ開始のお知らせ

2020/05/20

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2020/05/20

「けものフレンズボックス」販売開始のお知らせ

2020/05/20

「けものフレンズ人形カバンボックス」販売開始のお知らせ

2020/05/20

「ジャパリトラクターの笛」販売開始のお知らせ

2020/05/20

「空の人形カバン保管箱」販売開始のお知らせ(5/25 11:20追記)

2020/05/20

「インベントリ拡張券」&「インベントリ拡張券PLUS」再販売のお知らせ

2020/05/20

『白ゾウ』ペットカード再販売のお知らせ

2020/05/20

「奇妙なマジカルブリッツボックス」販売開始のお知らせ

2020/05/07

ゴールデンウィーク期間中の定期メンテナンスについて

2020/04/23

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2020/04/22

「フォレストレンジャーバッグ」販売開始のお知らせ

2020/04/22

『ウッドミミック』ペットカード再販売のお知らせ

2020/04/22