お知らせ

「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおける問題について(12/18 15:00内容修正)


2019/12/18 2:20:56
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月23日(水)メンテナンス後より実施しております
「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおいて、
2019年12月18日(水)0時以降、以下の問題が発生しておりました。

・イベントアイコンをクリックするとクライアントが終了する問題
・2019年12月18日(水)にログインした際に14日間出席チェックイベントおよび
 プレゼントリレーイベントのアイテムを獲得できない問題

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本問題につきましては、以下のとおり対応させていただきます。

【対象キャラクター】
4つ目の14日間出席チェックイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・4つ目の14日間出席チェックイベントを完了していない

プレゼントリレーイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・プレゼントリレーイベントを完了していない
・2019年12月18日(水)のログインが、2019年10月23日(水)メンテナンス後から数えて
 初回もしくは5の倍数回目である

【対応内容】
後日、対象キャラクターに以下のアイテムを配布いたします。

4つ目の14日間出席チェックイベント
 ⇒イベント期間中の出席回数に応じて、該当日目の出席チェックイベント報酬アイテムを配布

プレゼントリレーイベント
 ⇒2019年12月18日(水)のログインがイベント期間中初回の場合は
  「ファンタスティックメモリーズカバン引換券」、
  5の倍数回目の場合は「ファンタスティックメモリーズカバン用ロイヤルポーチ」を配布

【対応予定日】
2019年12月25日(水)メンテナンス時を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

「アクアウェーブボックス」販売開始のお知らせ

2023/08/02

ルエリサーバー5chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2023/08/02

ルエリサーバー5ch接続障害対応完了のお知らせ

2023/08/02

ゲーム内郵便システム障害復旧のお知らせ

2023/07/26

ゲーム内郵便システム障害のお知らせ

2023/07/26

「ブラックコンボカードでグッズプレゼント」キャンペーン実施のお知らせ

2023/07/26

「精巧な細工道具」割引販売と「細工ランクアップ2倍」イベント実施のお知らせ

2023/07/26

マビノギ公式サイトにログインできない問題復旧完了のお知らせ

2023/07/21

「マビノギで涼しく過ごそう!夏の生放送」実施のお知らせ

2023/07/19

「グレンベルナ実装記念twitterキャンペーン」実施のお知らせ

2023/07/19

【追記】「グレンベルナ実装記念キャンペーン」実施のお知らせ (8/18 14:00追記)

2023/07/19

「バカンスでリアルグッズプレゼントキャンペーン」実施のお知らせ

2023/07/19

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/07/19

ペット『アルパカの笛』割引販売のお知らせ

2023/07/19

『紅葉ワタリガニ』ペットカード再販売のお知らせ

2023/07/19

【追記】「セラフィムカンタービレボックス」販売開始のお知らせ(7/31 13:00追記)

2023/07/19

「イメンマハ人形カバンボックス」販売のお知らせ

2023/07/12

【追記】前シーズンの交易等級報酬を受け取る際にチャレンジャー等級で受け取れる報酬が異なっていた問題について(7/12 14:00追記)

2023/07/10

【予告】交易のシーズン切り替えのお知らせ

2023/06/30

【追記】アルバイトが受注できない問題について(6/29 11:45追記)

2023/06/28