お知らせ

一部エンチャントスクロールに関する不具合の補償完了のお知らせ


2019/11/27 14:16:29
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年11月20日(水)システムメンテナンス以降、一部エンチャントスクロールに関する不具合が発生しておりました。
本問題は、2019年11月22日(金)臨時メンテナンスにて修正を完了しております。

こちらの問題に関しまして、下記補償を行いましたのでお知らせいたします。

■補償の対象と内容
・2019年11月20日(水)システムメンテナンス後~2019年11月22日(金)臨時メンテナンスまでの間に
 「マエストロ」もしくは「囁き」エンチャントを実施し、
 2019年11月22日(金)臨時メンテナンスの時点でエンチャントのステータスに
 0が付与されたアイテムを所持していたキャラクター
→該当エンチャントのスクロール交換券 1個、エンチャント保護ポーション 1個を、
 ゲーム内郵便にて配布いたしました。

・2019年11月20日(水)システムメンテナンス後~2019年11月22日(金)臨時メンテナンスまでの間に
 「マエストロ」もしくは「囁き」エンチャントスクロール交換券を使用し、
 2019年11月22日(金)臨時メンテナンスの時点で
 該当エンチャントスクロールを所持していたキャラクター
→エンチャントスクロールの有効時間除去スクロール 1個を、
 ゲーム内郵便にて配布いたしました。

配布したアイテムに関しましては
対象キャラクターでログインいただき、
ゲーム内の郵便箱よりお受け取りください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

「ウィリアムパートナーカード」再販売のお知らせ

2022/07/20

「エンチャントパッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/07/20

ペット『アルパカの笛』割引販売のお知らせ

2022/07/20

「アブソルートボックス」販売開始のお知らせ

2022/07/20

ゲーム内郵便システム障害対応完了のお知らせ

2022/07/13

【更新】「マビノギ 夏の公式生放送」実施のお知らせ (7/16 15:00更新)

2022/07/06

「異端審問官のボックス」販売開始のお知らせ

2022/07/06

コミュニティポイント障害復旧のお知らせ(10:37更新)

2022/07/04

「同行キャラクター成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/29

「海の旅行者のペットボックス」販売開始のお知らせ

2022/06/29

ベルテンミッション・テフドゥインミッションの入場方法変更について

2022/06/24

6月24日(金)臨時メンテナンスについて

2022/06/23

【追記】ベルテンミッションのエリートモード入場時に通行証が消費されない問題について(6/24 12:30追記)

2022/06/22

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2022/06/22

「#才能リニューアルキャンペーン」実施のお知らせ

2022/06/22

『レインボースプライト』ペットカード再販売のお知らせ

2022/06/22

「ミレシアン成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/22

「フェアリーテイルガーデナーの水差し」販売開始のお知らせ

2022/06/22

【追記】一部型紙と図面が使用できない状態の修正対応について(6/22 14:40 追記)

2022/06/16

【追記】【予告】Goldシステムリニューアル予定のお知らせ(6/16 20:30 追記)

2022/06/15