お知らせ

一部エンチャントスクロールに関する不具合の補償完了のお知らせ

2019/11/27 14:16:29
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年11月20日(水)システムメンテナンス以降、一部エンチャントスクロールに関する不具合が発生しておりました。
本問題は、2019年11月22日(金)臨時メンテナンスにて修正を完了しております。

こちらの問題に関しまして、下記補償を行いましたのでお知らせいたします。

■補償の対象と内容
・2019年11月20日(水)システムメンテナンス後~2019年11月22日(金)臨時メンテナンスまでの間に
 「マエストロ」もしくは「囁き」エンチャントを実施し、
 2019年11月22日(金)臨時メンテナンスの時点でエンチャントのステータスに
 0が付与されたアイテムを所持していたキャラクター
→該当エンチャントのスクロール交換券 1個、エンチャント保護ポーション 1個を、
 ゲーム内郵便にて配布いたしました。

・2019年11月20日(水)システムメンテナンス後~2019年11月22日(金)臨時メンテナンスまでの間に
 「マエストロ」もしくは「囁き」エンチャントスクロール交換券を使用し、
 2019年11月22日(金)臨時メンテナンスの時点で
 該当エンチャントスクロールを所持していたキャラクター
→エンチャントスクロールの有効時間除去スクロール 1個を、
 ゲーム内郵便にて配布いたしました。

配布したアイテムに関しましては
対象キャラクターでログインいただき、
ゲーム内の郵便箱よりお受け取りください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

「マビノギくじ」販売開始のお知らせ

2020/01/24

『マビノギ』15周年オフラインイベント開催のお知らせ

2020/01/23

「2020マビノギ×WebMoney イラストコンテスト」実施のお知らせ

2020/01/23

『WebMoney Award 2019』にてBEST GAMES賞を受賞いたしました

2020/01/23

一部特性等の動作について

2020/01/23

一部アイテムの精霊成長ボーナスが消失する件について対応完了および補償予定のお知らせ(1/29 15:00対応完了)

2020/01/23

一部アイテムの精霊成長ボーナスが消失する件について

2020/01/22

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2020/01/22

「温まる冬のウッドボックス」販売開始のお知らせ

2020/01/22

「スノーファンタジアボックス」再販売開始のお知らせ

2020/01/22

『ボルゾイ』ペットカード再販売のお知らせ

2020/01/22

キャンペーン実施に関するお知らせ

2020/01/14

G24事前スクラッチキャンペーン実施のお知らせ

2020/01/15

「密封」システム仕様変更予定のお知らせ

2020/01/08

「バトルメイドボックス」販売開始のお知らせ

2020/01/08

次回定期メンテナンスについて

2019/12/26

「プレシーズン」イベントにおける問題について(12/26 16:30更新)

2019/12/25

「WebMoneyポイントチャージキャンペーン」実施のお知らせ

2019/12/25

「マビノギ福袋2020」販売開始のお知らせ

2019/12/25

「復元の精霊リキュール」に関する補償完了のお知らせ

2019/12/20