お知らせ

4月14日に発生した接続障害の原因と状況のご報告


2016/04/14 17:58:31
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月14日(木)3:30頃より、
一部のお客さまにおいて断続的に発生した
接続障害に関して状況をご報告申し上げます。

上記接続障害につきましては、弊社の一部サービスをターゲットにした
第三者によるDDoS攻撃が原因であることを確認しております。

現在、お客様に出来るだけ早く安定したサービスを
ご提供するための対応を続けておりますので、
何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

お客様に多大なご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

14周年オフラインイベント自由開放時間と「リアルガチャ」について(4月12日10:30更新)

2019/04/04

新規マビノギIDにおいてログインができない問題について

2019/04/03

「浪漫海賊団ボックス」販売開始のお知らせ

2019/04/03

「パンのスナック菓子」発売のお知らせ(15:55更新)

2019/04/01

マビノギオープンマーケット(MOM)を開くことができない問題対応完了のお知らせ

2019/03/21

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2019/03/20

「ステラボックス」販売開始のお知らせ(4/17 15:00更新)

2019/03/20

『皇帝ペンギン』ペットカード再販売のお知らせ

2019/03/20

アドバンスドプレイサービスのアドバンスドアイテム獲得方法とアイテムの変更について

2019/03/20

ルエリサーバー7chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/03/18

ルエリサーバー3chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/03/17

ゲーム内アイテムショップが開けない問題対応完了のお知らせ

2019/03/13

14周年オフラインイベント当選者へのご連絡完了のお知らせ

2019/03/07

「G22人形カバンボックス」販売のお知らせ

2019/03/06

「ウィンターノーブルボックス」販売開始のお知らせ

2019/02/27

ルエリサーバー4chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/02/26

オフイベ14周年オフラインイベントにご応募される方へ

2019/02/20

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2019/02/20

「温泉桶ボックス」販売開始のお知らせ

2019/02/20

『プチゴースト』ペットカード再販売のお知らせ

2019/02/20