お知らせ

ログイン障害についての詳細(8/13,15)


2005/08/15 16:25:39
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

8月13日の4時頃に発生したログイン障害ですが、調査の結果、
外部からのハッキングによる過度のアクセス集中から
データベース処理に異常が発生したものと判明致しました。
現在はデータベース処理を改善し、
同様の問題が発生しないよう対策を取っております。

 

また、8月15日14時半頃~16時10分にかけ、
上記に関連するネットワーク機器障害のため、
ゲーム内に接続できない問題が発生しておりましたが、
こちらも現在は復旧しています。

 

今後このようなトラブルが起きませんよう、
運営チーム一同より尽力していきます。
今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。

 

マビノギチーム
件名 日付

「マルコムのランダムボックス」の一部新規追加アイテムが出現しない問題

2011/05/13

6周年記念オフラインイベント開催のお知らせ

2011/05/13

「マルコムのランダムボックス」のリニューアルのお知らせ

2011/05/12

ネットカフェキャンペーンの使用不可クーポンに関しまして

2011/05/01

「マビノギネットカフェ 3時間deブルークーポンキャンペーン」実施のお知らせ

2011/04/28

【特別再販売】『サンダードラゴン』『ファイアドラゴン』販売開始のお知らせ

2011/04/28

【第2弾】期間限定プレミアムキャラクターカード再販売のお知らせ

2011/04/28

【重要】NEXON ID・パスワード管理について、緊急のお願い

2011/04/28

【各種サポート窓口】GW期間中の営業についてのお知らせ

2011/04/27

マビノギID作成時、ワンタイムパスワード導入のお知らせ

2011/04/27

期間限定『プレミアムランダムボックス』再販売開始のお知らせ

2011/04/21

「第4回マビノギ×WebMoney×電撃オンライン イラストコンテスト」結果発表

2011/04/21

接続障害復旧のお知らせ

2011/04/20

現在発生している接続障害について

2011/04/20

「イリアでお宝探し出せ」イベント時間延長のお知らせ

2011/04/19

「イリアでお宝探し出せ」イベント再実施のお知らせ

2011/04/16

セキュリティ向上キャンペーン当選者様へNEXONポイント配布完了のお知らせ

2011/04/15

イリアでお宝探し出せ!イベント ハッピータイム変更のお知らせ

2011/04/14

現在確認されている問題につきまして

2011/04/14

新規ペットカード販売開始のお知らせ

2011/04/14