お知らせ

NEXON IDに登録済みのメールアドレスがご不明・ご利用いただけない方へ

2011/02/08 13:23:43
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
2011年2月7日より実施いたしております
「セキュリティ強化のためのパスワード変更設定」につきまして、
NEXONIDの認証登録済みメールアドレスがご不明、またはご利用いただけず、
パスワードの変更設定が行えない場合
は、以下をご確認ください。
 
【NEXONIDのパスワードについて重要なお知らせとお願い】
 
https://www.nexon.co.jp/JP/Content/Login/securitychange.aspx
  
※本案内、ならびにサポートにつきましては、正式会員のお客様が対象です。
  


◆認証登録済みメールアドレスがご不明・ご失念されている場合
 「セキュリティ強化のためのパスワード変更設定」で変更案内メールが送信される際、
 画面上に認証登録済みメールアドレスが表示されるよう、変更を行いました
 誠に恐れ入りますが、再度、「セキュリティ強化のためのパスワード変更設定」の
 お手続きを行い、ご登録のメールアドレスをご確認ください。
 
 
◆認証登録済みメールアドレスがフリーメールアドレス等で、
 一時的に受信メールがご覧になれない場合
 
 ※一部のフリーメールアドレス(@hotmail.com、@live.jp、@yahoo.co.jp、@gmail.com、
  @infoseek.jpなど)では、一定期間ログインの利用がなされないとメールの送受信が
  停止されることがあります。
  その場合、メールアドレス側でログインを一度行った上で、メール受信が可能な
  状態にしてください。
  詳しくは、フリーメールアドレスのサポート情報をご確認ください。
 
 セキュリティ強化のためのパスワード変更設定画面は、パスワードが変更完了するまで、
 何度もメール送信が可能です。
 認証登録済みメールアドレスにおいて、受信メールの確認が問題なく行えるように
 メールアドレスサービス側で設定をなさってから、再度パスワード変更のお手続きを
 行ってください。
 
 
◆認証登録済みメールアドレスが既にご利用いただけない状態の場合
 (プロバイダ解約、メールアドレス削除等)
 
 個別に対応をさせていただきます。
 下記の注意事項をお読みになり、ご同意いただいた上で、 
 お客様のご情報をお書き添えの上、専用窓口までご連絡をお願いいたします。
 
 ※ご理解・ご同意いただきたいこと
  ・窓口へメールをいただいた時点で以下事項にご同意いただいたものとみなします
  ・NEXONIDのご登録情報を照合させていただいた上で、認証登録済みメールアドレスの
   認証設定を解除いたします
  ・認証登録済みメールアドレスの解除を行った時点で、「正式会員」から「かんたん会員」へ 
   会員登録種別が変更となります
  ・「セキュリティ強化のためのパスワード変更設定」につきましては、「かんたん会員」として
   パスワードを変更してください
  ・この認証登録済みメールアドレスの解除を行った後に、NEXONポイントのチャージ、
   各種サポート、一部のサービスをご利用いただく場合には、お客様ご自身で改めて
   「正式会員」へ変更のお手続きを行ってください
  ・お送りいただくご登録情報に不備や不足がございました際はサポートできません
  ・こちらの窓口は、認証登録済みメールアドレスの解除をご希望される方専用です
   現在のNEXONIDのパスワードの発行や照会、その他ゲームに関することは
   ご対応できませんので、予めご了承ください
 
 
 ※必要とするお客様のご登録情報
  なお、パスワード等、上記以外の情報は何も書かないようにお願いいたします。
  
  メールの件名:【メール認証解除依頼】
 
  メール本文へ以下を記載してください。
  ・サポートが必要とされるNEXON ID
  ・氏名
  ・電話番号
  ・生年月日
  ・性別
  ・登録済みメールアドレス
 
  メール送信先アドレス:
mailreact@nexon.co.jp
 
 2011年2月8日現在、認証登録済みメールアドレスの認証解除のお手続きにつきましては、
 窓口が大変混み合っております。
 お客様から頂戴いたしましたメールにつきましては、順次対応を行い
 メールを返信させていただいております。
 一度、メールをお送りくださいました後は、NEXONからの連絡がまいりますまで、
 今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
 
 複数回メールをお送りくださいますと、対応にお時間がかかる場合もございますので、
 何とぞご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
 
 
本件に関すること以外、ならびにゲームに関しましてのお問い合わせは、
こちらをご覧ください。
【NEXONサポート】
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Support.aspx
 
このたびは、プレイヤーの皆様へお手数ならびにご迷惑をおかけいたしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。
 
 
マビノギチーム
件名 日付

【重要】ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ

2011/03/15

[課金] 各種決済における遅延・一時停止の可能性につきまして

2011/03/14

「東北地方太平洋沖地震」被災地への義援金につきまして

2011/03/14

「東北地方太平洋沖地震」被災地への支援及び節電ご協力のお願い

2011/03/14

東北地方太平洋沖地震によるサービス一時停止の可能性につきまして

2011/03/13

期間限定『プレミアムランダムボックス』リニューアル販売開始のお知らせ

2011/03/10

アイテムの仕様変更のお知らせ

2011/03/10

タルラークサーバー1chの接続障害に関しまして

2011/02/26

現在確認されている問題につきまして

2011/02/24

「オスラのランダムボックス」リニューアルのお知らせ

2011/02/24

システム機器入れ替え作業による瞬断の可能性について

2011/02/18

Webショップ、及び、ゲーム内ポイントショップが利用できなかった問題に関しまして

2011/02/13

期間限定カード販売のお知らせ

2011/02/12

第4回マビノギイラストコンテストのお知らせ

2011/02/10

現在確認されている問題につきまして

2011/02/09

NEXON IDに登録済みのメールアドレスがご不明・ご利用いただけない方へ

2011/02/08

NEXONポータル遅延についてのお詫び

2011/02/07

【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ

2011/02/07

タルラークサーバー3chの接続障害につきまして

2011/02/04

トリアナサーバー7chの接続障害につきまして

2011/02/03