お知らせ

【重要】 NEXONID管理、パスワード変更のお願い

2009/07/16 15:05:42
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
NEXON IDのパスワード管理・変更についてお願いをさせて頂きます。 
  
近年、インターネット上でのアカウント情報の不正な使用の事例が多く報告されており、  
キーロガーを使用してのログイン情報の盗難や、他社様のサービスと同じ文字列のID、
パスワードをご利用されている場合に起こる不正アクセス
等の事例が報告されており、
ゲーム内データの盗用、NEXONポイントの盗用など、直接的な被害に繋がっております。
 
弊社としてもさらなるセキュリティ環境の向上など、引き続き対策を講じてまいりますが
お客様におかれましても、不審なサイトへのアクセスは行わない、セキュリティ環境の向上、
安易な文字列のパスワードを使用しない、定期的なパスワードの変更、複数の会社のサービスを
ご利用の場合はそれぞれ違うID、パスワードに設定するなど
、お客様各位にて個々にご対応を
行って頂きますよう改めてお願い申し上げます。
 
※PWの変更は以下ページの「パスワードを忘れた場合は? 」というメニューから
 新しいPWを設定することが出来ます。
 
・NEXON IDログインサイト
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Login/nx_login.aspx
 
○また、パスワード変更については弊社としても強く推奨するべく、「正式会員」のお客様に
おかれましては「NEXONポイントサイト」へのログインをする際にご変更をして頂く事になりました。
 
◎NEXONポイントサイト
 
https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp

 
■対象となるお客様
・「正式会員」のお客様にお願いをしております。

 

■変更タイミング
・本日、2009年7月10日以降にNEXONポイントサイトにログインしていただく際に正式会員の
 お客様に対してパスワード変更のお願いのご連絡とともに、変更フォームが表示されます。

※パスワードの変更を行っていただければ、その後に変更を求められることは御座いませんが
 お客様各位にて定期的な変更をご検討いただきますようお願い申し上げます。

 

■パスワード変更の流れ
 ①正式会員に登録しているNEON IDでネクソンポイントサイトにログインを行います。
 
https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp
 
 ②パスワード変更をお願いするメッセージとともに「会員情報修正ページ」へのリンクが
  表示されるのでこちらをクリックしてください。

 
 ③会員情報修正ページが表示されます、"パスワード"という表示の横に空欄があるので
  こちらに現在ご利用しているパスワードを入力してください。

 
 ④会員情報が表示されます。一番上の「登録済みの基本情報」に「パスワード」とありますので
  この横の「変更する場合はここをクリックしてください。」の文字列をクリックして下さい。

 
 ⑤パスワード変更の為の入力欄が表示されます。
  こちらの「パスワード」と「パスワード再入力」欄に新しいPWを入力してください。
  ※パスワード以外の変更は必要ありません、また「秘密の質問の答え」の入力も必要ありません。
 
 ⑥パスワードの入力完了後、ページ下部にある「上記の内容に変更」を選択して修正を完了して下さい。
 
 ⑦ネクソンポイントサイトのトップへ戻ります。
  もう一度、ログインを行って「パスワード変更のお願い」メッセージが出ない事を確認して下さい。

 
 ⑧"① ~ ⑦"の一連のお手続きが正常に終了してもPW変更が完了しないという場合は
  インターネットブラウザなど、個々の環境に影響されている可能性が御座います。
   下記のFAQに対処方法を記載しておりますのでご参照下さい。

 [課金一般]登録情報が修正・変更されない
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108402&pg=1&scat=0&scat2=0&kw=
 

以上、お客様にはご不便をお掛けいたしますが宜しくお願い申し上げます。
 
 
マビノギチーム