お知らせ

ゲームクライアントリニューアルのお知らせ(4/21更新)


2022/04/13 14:00:27

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月20日のアップデートにおきまして、
ゲームクライアントのリニューアルを実施したしました。

古いクライアントの状態では、メンテナンス状態となりログインができません。
新たにクライアントをインストールが必要となりますのでご注意ください。

現在インストール済みのクライアントをアンインストールした後に、
新しいクライアントのダウンロードとインストールをお願いします。

【手順例】
(1)windowsの設定画面より「プログラムの追加と削除」を選択してください。
※どこにあるか分からないと言った場合には、
タスクバーの検索機能より「プログラムの追加と削除」を検索し選択をしてください。




(2)「アプリと機能」というウィンドウが開きますので「マビノギ」を検索し、
「アンインストール」を選択していただくとアンインストールが出来ます。




(3)マビノギ公式サイトより「ログインをしてゲームスタート」をクリックし、
ログインをしていただく事でゲームのインストールが始まります。




(※)3の方法においてインストールが正常に出来ない場合、
下記のページの「高速ダウンロード」「通常ダウンロード」をお試しください。
https://mabinogi.nexon.co.jp/library/gamedownload.asp


※ゲームクライアントのリニューアルに伴うゲーム動作環境の変更などはありません。
また、再インストールに伴いマビノギゲーム内のショートカットがリセットされる等は通常ございませんが、
一部設定ファイルはドキュメントフォルダ(\Documents\マビノギ)に保管されているため、
こちらのファイルを削除されないようご注意下さい。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

『ワシミミズク』、『クリスマスアルパカ』ペットカード再販売のお知らせ

2023/12/13

新規オプションサービス販売開始のお知らせ

2023/12/13

「マビノギ公式生放送!ちょっと早いクリスマス会」実施のお知らせ

2023/12/07

作曲スキルと楽器演奏スキルに関連する著作物の取り扱いに関するご案内

2023/12/06

「猫の手“を”借りたいキャンペーン」に関するご報告とお礼

2023/11/29

「フロストロードボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/29

「MABINOGI PARTY 2023」の当日に関するお知らせ

2023/11/24

「MABINOGI PARTY 2023」ライブ配信のお知らせ

2023/11/22

MABINOGI PARTY 2023優先入場事前登録された方へ(※11月22日18時追記)

2023/11/22

「デイリーウェア&ウィングボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/22

「MABINOGI PARTY 2023」リアルガチャについて(※11月29日修正)

2023/11/20

「MABINOGI PARTY 2023」リアルマビノギマーケットについて

2023/11/20

【追記】2023年11月15日メンテナンス以降に発生している問題について(11/20 19:05追記)

2023/11/17

「オプションサービス変更」及び「ポイントアイテム販売終了」予定のお知らせ

2023/11/15

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/11/15

『プチゴースト』ペットカード再販売のお知らせ

2023/11/15

「大冒険ペットボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/15

マビノギマーケット「ステンレス製サーモマグ」の不良に関するお詫びとお知らせ

2023/11/10

二次創作物の販売について

2023/11/08

ゲーム内郵便システム障害復旧のお知らせ

2023/11/08