お知らせ

ゲームクライアントリニューアルのお知らせ(4/21更新)


2022/04/13 14:00:27

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月20日のアップデートにおきまして、
ゲームクライアントのリニューアルを実施したしました。

古いクライアントの状態では、メンテナンス状態となりログインができません。
新たにクライアントをインストールが必要となりますのでご注意ください。

現在インストール済みのクライアントをアンインストールした後に、
新しいクライアントのダウンロードとインストールをお願いします。

【手順例】
(1)windowsの設定画面より「プログラムの追加と削除」を選択してください。
※どこにあるか分からないと言った場合には、
タスクバーの検索機能より「プログラムの追加と削除」を検索し選択をしてください。




(2)「アプリと機能」というウィンドウが開きますので「マビノギ」を検索し、
「アンインストール」を選択していただくとアンインストールが出来ます。




(3)マビノギ公式サイトより「ログインをしてゲームスタート」をクリックし、
ログインをしていただく事でゲームのインストールが始まります。




(※)3の方法においてインストールが正常に出来ない場合、
下記のページの「高速ダウンロード」「通常ダウンロード」をお試しください。
https://mabinogi.nexon.co.jp/library/gamedownload.asp


※ゲームクライアントのリニューアルに伴うゲーム動作環境の変更などはありません。
また、再インストールに伴いマビノギゲーム内のショートカットがリセットされる等は通常ございませんが、
一部設定ファイルはドキュメントフォルダ(\Documents\マビノギ)に保管されているため、
こちらのファイルを削除されないようご注意下さい。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

64bitクライアント記念「ログインキャンペーン」実施のお知らせ

2023/01/18

『皇帝ペンギン』ペットカード再販売のお知らせ

2023/01/18

「ラスカルラビットボックス」販売開始のお知らせ

2023/01/18

「冬のきらきらパッケージ」、「冬のるんるんパッケージ」販売開始のお知らせ

2023/01/11

次回定期メンテナンスについて

2022/12/27

「転生ポーションGETキャンペーン」実施のお知らせ

2022/12/27

「フローズンハートボックス」販売開始のお知らせ

2022/12/27

「LINEスタンプ」販売のお知らせ

2022/12/22

次回定期メンテナンスについて

2022/12/21

【追記】「マビノギ福袋2023」販売開始のお知らせ(12/22 16:15追記)

2022/12/21

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2022/12/14

『銀炎のフレイムメア(色選択)』、『トナカイ』ペットカード再販売のお知らせ

2022/12/14

「インペリアルナイトボックス」販売開始のお知らせ

2022/12/14

「アルカナアップデート記念キャンペーン」実施のお知らせ

2022/12/07

【完了】マビノギクライアントのアップデートについてのお知らせ

2022/12/07

第7回 浪漫農場SSコンテスト実施のお知らせ(12/7 12:45追記)

2022/11/30

MABINOGI PARTY2022 フォトレポート公開のお知らせ

2022/11/30

【追記】「ブルーゼンコスメティックボックス」販売開始のお知らせ(12/6 14:55追記)

2022/11/30

「マビノギ快適キャンペーン」実施のお知らせ

2022/11/24

「秋のわくわくパッケージ」、「秋のうきうきパッケージ」販売開始のお知らせ

2022/11/22