お知らせ

ゲームクライアントリニューアルのお知らせ(4/21更新)


2022/04/13 14:00:27

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月20日のアップデートにおきまして、
ゲームクライアントのリニューアルを実施したしました。

古いクライアントの状態では、メンテナンス状態となりログインができません。
新たにクライアントをインストールが必要となりますのでご注意ください。

現在インストール済みのクライアントをアンインストールした後に、
新しいクライアントのダウンロードとインストールをお願いします。

【手順例】
(1)windowsの設定画面より「プログラムの追加と削除」を選択してください。
※どこにあるか分からないと言った場合には、
タスクバーの検索機能より「プログラムの追加と削除」を検索し選択をしてください。




(2)「アプリと機能」というウィンドウが開きますので「マビノギ」を検索し、
「アンインストール」を選択していただくとアンインストールが出来ます。




(3)マビノギ公式サイトより「ログインをしてゲームスタート」をクリックし、
ログインをしていただく事でゲームのインストールが始まります。




(※)3の方法においてインストールが正常に出来ない場合、
下記のページの「高速ダウンロード」「通常ダウンロード」をお試しください。
https://mabinogi.nexon.co.jp/library/gamedownload.asp


※ゲームクライアントのリニューアルに伴うゲーム動作環境の変更などはありません。
また、再インストールに伴いマビノギゲーム内のショートカットがリセットされる等は通常ございませんが、
一部設定ファイルはドキュメントフォルダ(\Documents\マビノギ)に保管されているため、
こちらのファイルを削除されないようご注意下さい。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

コミュニティポイント障害復旧のお知らせ(10:37更新)

2022/07/04

「同行キャラクター成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/29

「海の旅行者のペットボックス」販売開始のお知らせ

2022/06/29

ベルテンミッション・テフドゥインミッションの入場方法変更について

2022/06/24

6月24日(金)臨時メンテナンスについて

2022/06/23

【追記】ベルテンミッションのエリートモード入場時に通行証が消費されない問題について(6/24 12:30追記)

2022/06/22

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2022/06/22

「#才能リニューアルキャンペーン」実施のお知らせ

2022/06/22

『レインボースプライト』ペットカード再販売のお知らせ

2022/06/22

「ミレシアン成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/22

「フェアリーテイルガーデナーの水差し」販売開始のお知らせ

2022/06/22

【追記】一部型紙と図面が使用できない状態の修正対応について(6/22 14:40 追記)

2022/06/16

【追記】【予告】Goldシステムリニューアル予定のお知らせ(6/16 20:30 追記)

2022/06/15

タルラークサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2022/06/14

「カジュアルテックウェアボックス」販売開始のお知らせ

2022/06/08

「成長サポートパッケージ」販売開始のお知らせ

2022/06/01

「マビノギ料理再現コンテスト」にて画像ファイルをアップロードできない問題対応完了のお知らせ

2022/05/25

一部の環境においてログインできない問題について(16:30更新)

2022/05/25

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2022/05/25

【修正】「マビノギ料理再現コンテスト」実施のお知らせ(5/31 16:45 修正)

2022/05/25