お知らせ

Windows7サポート終了に伴う、推奨環境変更のお知らせ


2019/12/19 11:38:55
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月14日(火)をもちまして、
マイクロソフト社によるWindows 7のサポートが終了いたします。

これに伴いWindows 7につきましては、
マビノギ推奨環境から除外させていただきます。
予めご了承ください。

また2020年1月末をもちまして、
マイクロソフト社によるコード署名「SHA-1」のサポートが終了する予定です。
有効期限を迎える2020年2月2日(土)以降、
Windowsパッチ「KB3033929」を適用していない「Windows 7」などにつきましては、
マビノギが正常に動作しない恐れがありますのでご注意ください。

皆様にはご理解をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム
件名 日付

ゲーム内郵便システム障害対応完了のお知らせ

2022/07/13

【更新】「マビノギ 夏の公式生放送」実施のお知らせ (7/16 15:00更新)

2022/07/06

「異端審問官のボックス」販売開始のお知らせ

2022/07/06

コミュニティポイント障害復旧のお知らせ(10:37更新)

2022/07/04

「同行キャラクター成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/29

「海の旅行者のペットボックス」販売開始のお知らせ

2022/06/29

ベルテンミッション・テフドゥインミッションの入場方法変更について

2022/06/24

6月24日(金)臨時メンテナンスについて

2022/06/23

【追記】ベルテンミッションのエリートモード入場時に通行証が消費されない問題について(6/24 12:30追記)

2022/06/22

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2022/06/22

「#才能リニューアルキャンペーン」実施のお知らせ

2022/06/22

『レインボースプライト』ペットカード再販売のお知らせ

2022/06/22

「ミレシアン成長パッケージ」再販売開始のお知らせ

2022/06/22

「フェアリーテイルガーデナーの水差し」販売開始のお知らせ

2022/06/22

【追記】一部型紙と図面が使用できない状態の修正対応について(6/22 14:40 追記)

2022/06/16

【追記】【予告】Goldシステムリニューアル予定のお知らせ(6/16 20:30 追記)

2022/06/15

タルラークサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2022/06/14

「カジュアルテックウェアボックス」販売開始のお知らせ

2022/06/08

「成長サポートパッケージ」販売開始のお知らせ

2022/06/01

「マビノギ料理再現コンテスト」にて画像ファイルをアップロードできない問題対応完了のお知らせ

2022/05/25