お知らせ

「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおける問題について(12/18 15:00内容修正)


2019/12/18 2:20:56
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月23日(水)メンテナンス後より実施しております
「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおいて、
2019年12月18日(水)0時以降、以下の問題が発生しておりました。

・イベントアイコンをクリックするとクライアントが終了する問題
・2019年12月18日(水)にログインした際に14日間出席チェックイベントおよび
 プレゼントリレーイベントのアイテムを獲得できない問題

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本問題につきましては、以下のとおり対応させていただきます。

【対象キャラクター】
4つ目の14日間出席チェックイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・4つ目の14日間出席チェックイベントを完了していない

プレゼントリレーイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・プレゼントリレーイベントを完了していない
・2019年12月18日(水)のログインが、2019年10月23日(水)メンテナンス後から数えて
 初回もしくは5の倍数回目である

【対応内容】
後日、対象キャラクターに以下のアイテムを配布いたします。

4つ目の14日間出席チェックイベント
 ⇒イベント期間中の出席回数に応じて、該当日目の出席チェックイベント報酬アイテムを配布

プレゼントリレーイベント
 ⇒2019年12月18日(水)のログインがイベント期間中初回の場合は
  「ファンタスティックメモリーズカバン引換券」、
  5の倍数回目の場合は「ファンタスティックメモリーズカバン用ロイヤルポーチ」を配布

【対応予定日】
2019年12月25日(水)メンテナンス時を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

『ワシミミズク』、『クリスマスアルパカ』ペットカード再販売のお知らせ

2023/12/13

新規オプションサービス販売開始のお知らせ

2023/12/13

「マビノギ公式生放送!ちょっと早いクリスマス会」実施のお知らせ

2023/12/07

作曲スキルと楽器演奏スキルに関連する著作物の取り扱いに関するご案内

2023/12/06

「猫の手“を”借りたいキャンペーン」に関するご報告とお礼

2023/11/29

「フロストロードボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/29

「MABINOGI PARTY 2023」の当日に関するお知らせ

2023/11/24

「MABINOGI PARTY 2023」ライブ配信のお知らせ

2023/11/22

MABINOGI PARTY 2023優先入場事前登録された方へ(※11月22日18時追記)

2023/11/22

「デイリーウェア&ウィングボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/22

「MABINOGI PARTY 2023」リアルガチャについて(※11月29日修正)

2023/11/20

「MABINOGI PARTY 2023」リアルマビノギマーケットについて

2023/11/20

【追記】2023年11月15日メンテナンス以降に発生している問題について(11/20 19:05追記)

2023/11/17

「オプションサービス変更」及び「ポイントアイテム販売終了」予定のお知らせ

2023/11/15

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/11/15

『プチゴースト』ペットカード再販売のお知らせ

2023/11/15

「大冒険ペットボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/15

マビノギマーケット「ステンレス製サーモマグ」の不良に関するお詫びとお知らせ

2023/11/10

二次創作物の販売について

2023/11/08

ゲーム内郵便システム障害復旧のお知らせ

2023/11/08