お知らせ

「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおける問題について(12/18 15:00内容修正)

2019/12/18 2:20:56
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月23日(水)メンテナンス後より実施しております
「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおいて、
2019年12月18日(水)0時以降、以下の問題が発生しておりました。

・イベントアイコンをクリックするとクライアントが終了する問題
・2019年12月18日(水)にログインした際に14日間出席チェックイベントおよび
 プレゼントリレーイベントのアイテムを獲得できない問題

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本問題につきましては、以下のとおり対応させていただきます。

【対象キャラクター】
4つ目の14日間出席チェックイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・4つ目の14日間出席チェックイベントを完了していない

プレゼントリレーイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・プレゼントリレーイベントを完了していない
・2019年12月18日(水)のログインが、2019年10月23日(水)メンテナンス後から数えて
 初回もしくは5の倍数回目である

【対応内容】
後日、対象キャラクターに以下のアイテムを配布いたします。

4つ目の14日間出席チェックイベント
 ⇒イベント期間中の出席回数に応じて、該当日目の出席チェックイベント報酬アイテムを配布

プレゼントリレーイベント
 ⇒2019年12月18日(水)のログインがイベント期間中初回の場合は
  「ファンタスティックメモリーズカバン引換券」、
  5の倍数回目の場合は「ファンタスティックメモリーズカバン用ロイヤルポーチ」を配布

【対応予定日】
2019年12月25日(水)メンテナンス時を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

一部特性等の動作について

2020/01/23

一部アイテムの精霊成長ボーナスが消失する件について対応完了および補償予定のお知らせ(1/29 15:00対応完了)

2020/01/23

一部アイテムの精霊成長ボーナスが消失する件について

2020/01/22

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2020/01/22

「温まる冬のウッドボックス」販売開始のお知らせ

2020/01/22

「スノーファンタジアボックス」再販売開始のお知らせ

2020/01/22

『ボルゾイ』ペットカード再販売のお知らせ

2020/01/22

キャンペーン実施に関するお知らせ

2020/01/14

G24事前スクラッチキャンペーン実施のお知らせ

2020/01/15

「密封」システム仕様変更予定のお知らせ

2020/01/08

「バトルメイドボックス」販売開始のお知らせ

2020/01/08

次回定期メンテナンスについて

2019/12/26

「プレシーズン」イベントにおける問題について(12/26 16:30更新)

2019/12/25

「WebMoneyポイントチャージキャンペーン」実施のお知らせ

2019/12/25

「マビノギ福袋2020」販売開始のお知らせ

2019/12/25

「復元の精霊リキュール」に関する補償完了のお知らせ

2019/12/20

MABINOGI PARTY 2019 出張版 フォトレポート公開のお知らせ

2019/12/19

Windows7サポート終了に伴う、推奨環境変更のお知らせ

2019/12/19

「2019クリスマス」イベントにおける問題について(12/25 14:30修正)

2019/12/18

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2019/12/18