お知らせ

「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおける問題について(12/18 15:00内容修正)


2019/12/18 2:20:56
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月23日(水)メンテナンス後より実施しております
「ファンタスティックメモリーズ」イベントにおいて、
2019年12月18日(水)0時以降、以下の問題が発生しておりました。

・イベントアイコンをクリックするとクライアントが終了する問題
・2019年12月18日(水)にログインした際に14日間出席チェックイベントおよび
 プレゼントリレーイベントのアイテムを獲得できない問題

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
本問題につきましては、以下のとおり対応させていただきます。

【対象キャラクター】
4つ目の14日間出席チェックイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・4つ目の14日間出席チェックイベントを完了していない

プレゼントリレーイベント
以下のすべての条件を満たすキャラクター
・「ファンタスティックメモリーズ」イベントのイベント参加キャラクターである
・2019年12月18日(水)0時以降メンテナンス開始前までにログインした
・プレゼントリレーイベントを完了していない
・2019年12月18日(水)のログインが、2019年10月23日(水)メンテナンス後から数えて
 初回もしくは5の倍数回目である

【対応内容】
後日、対象キャラクターに以下のアイテムを配布いたします。

4つ目の14日間出席チェックイベント
 ⇒イベント期間中の出席回数に応じて、該当日目の出席チェックイベント報酬アイテムを配布

プレゼントリレーイベント
 ⇒2019年12月18日(水)のログインがイベント期間中初回の場合は
  「ファンタスティックメモリーズカバン引換券」、
  5の倍数回目の場合は「ファンタスティックメモリーズカバン用ロイヤルポーチ」を配布

【対応予定日】
2019年12月25日(水)メンテナンス時を予定しております。
対応が完了しましたら、改めて告知いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応完了までしばらくお待ちください。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

【更新】一部カバン用のポーチがまとめて消費されてしまう問題について(1/24 14:20更新)

2024/01/18

一部サービスの無料化に伴う補償実施について

2024/01/17

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/01/17

『ジャンガリアン』ペットカード再販売のお知らせ

2024/01/17

「ミレシアンWelcome成長パッケージ」、「ミレシアンWelcome出席チェックパッケージ」購入制限リセットのお知らせ

2024/01/17

「ジュエルモナークボックス」販売開始のお知らせ

2024/01/10

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/12/28

次回定期メンテナンスについて

2023/12/27

「ハッピーニューイヤーボックス」販売開始のお知らせ

2023/12/27

「GMとクリスマス交流会」実施のお知らせ

2023/12/25

「アルカナでグッズプレゼントキャンペーン」実施のお知らせ(1/31更新)

2023/12/22

「新規アルカナ実装記念キャンペーン」実施のお知らせ

2023/12/22

MABINOGI ETERNITY PROJECT NEWS(1/31 更新)

2023/12/21

オープンマーケット仕様変更についてのお知らせ

2023/12/20

「マビノギ福袋2024」販売開始のお知らせ

2023/12/20

マビノギマーケット「チャンピオンカレー+フォークスタンドセット」に関するお詫びと再販売実施のお知らせ

2023/12/19

【追記】マビノギ公式ショップ「マビノギマーケット」第二弾商品販売開始のお知らせ(12/18 21:45追記)

2023/12/16

2023年12月13日メンテナンス以降に発生している問題について

2023/12/14

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/12/13

「シャドウリーパーボックス」販売開始のお知らせ

2023/12/13