お知らせ

「探偵リスのぬいぐるみカバン」に関する問題の補償完了のお知らせ


2019/04/17 15:08:41
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「探偵リスのぬいぐるみカバン」を所持して5レベルアップしても
「どんぐり」を獲得できない場合がある問題
が発生しておりました。
本問題は、2019年4月17日(水)システムメンテナンスにて修正を完了しております。

こちらの問題に関しまして、下記補償を行いましたのでお知らせいたします。

■補償の対象
2019年4月17日(水)システムメンテナンスまでの間に
「探偵リスのぬいぐるみカバン」を所持している状態で
5レベル以上レベルアップしたにもかかわらず、
「どんぐり」を受け取れなかったマビノギID。

■補償の内容
受け取れなかった「どんぐり」10個分につき
1個の「空っぽのお弁当箱」を、ゲーム内郵便にて配布いたしました。
※レベルアップ数および「どんぐり」について端数は切り上げます。

 例)52レベルアップしたにもかかわらず「どんぐり」を1個も受け取れていない場合、
   受け取れなかった「どんぐり」の個数は11個として計算し、
   配布する「空っぽのお弁当箱」は2個となります。

配布対象キャラクターについては以下のとおりです。

【補償アイテム配布対象キャラクター】
補償の対象となるマビノギID内に
「探偵リスのぬいぐるみカバン」を所持しているキャラクターがいる場合は
そのうち最も累積レベルが高いキャラクター。
補償の対象となるマビノギID内に
「探偵リスのぬいぐるみカバン」を所持しているキャラクターがない場合は
マビノギID内で最も累積レベルが高いキャラクター。

配布したアイテムに関しましては
対象キャラクターでログインいただき、
ゲーム内の郵便箱よりお受け取りください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

次回定期メンテナンスについて

2019/04/25

2019年4月17日(水)のフェスティアランキング報酬送付完了のお知らせ

2019/04/24

「チューリップパレードボックス」販売開始のお知らせ

2019/04/24

4月17日にフェスティアランキングが初期化されていない問題について

2019/04/22

「探偵リスのぬいぐるみカバン」に関する問題の補償完了のお知らせ

2019/04/17

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2019/04/17

「マスターのゲットイットビューティボックス Vol.4」販売開始のお知らせ(4/18修正)

2019/04/17

限定ペットカード再販売のお知らせ

2019/04/17

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2019/04/15

タルラークサーバー5・7chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/04/13

接続障害復旧のお知らせ

2019/04/12

ルエリサーバー5chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/04/09

接続障害対応完了のお知らせ

2019/04/08

タルラークサーバー4chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/04/08

マリーサーバー1chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/04/08

ルエリサーバー7chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/04/07

ルエリサーバー9chのモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/04/06

動作遅延について情報提供のお願い

2019/04/05

ゲーム内アイテムショップが開けない場合がある問題対応完了のお知らせ

2019/04/04

14周年オフラインイベント自由開放時間と「リアルガチャ」について(4月12日10:30更新)

2019/04/04