お知らせ

クライアントを起動できない問題に関する情報提供のお願い


2013/10/25 20:20:46
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年10月24日(木)のメンテナンス以降、ゲームクライアントを
起動できないとのお問い合わせをいただいております。

こちらにつきまして、さらなる原因調査のため、ゲームクライアントを
起動できなかったお客様は、「不具合報告フォーム」より下記必要情報を
ご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

■報告先
 【不具合報告フォーム】サポート>お問い合わせ>不具合を報告
 https://mabinogi.nexon.co.jp/6th/support/bugreport.asp
 ※NEXON IDでのログインが必要です。

■報告内容
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※以下をフォームの入力欄に従って必ずご入力ください。

タイトル:クライアントを起動できない問題についての調査協力

・お名前
・サーバー
・NEXON ID
・キャラクター名
・発生日時
・発生頻度
・ご使用のパソコンOS
・添付ファイル登録:dxdiagを取得し登録をお願いいたします。

 【dxdiag取得方法】
  1.デスクトップ画面左下にある、
   Windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択し、
   [名前]に dxdiag と入力し、[OK]をクリックします。

  2.「DirectX診断ツール」が表示されるので、表示された画面の一番下にある
   [情報を全て保存]ボタンをクリックし、保存先を選択します。

  3.選択した保存先に、ご利用のパソコンのCPUやメモリ、
   グラフィックボードの機種等のスペック(性能一覧)が表記された
   テキスト形式のファイルが作成されます。

・記入欄:以下の点についてご報告いただきますようお願いいたします。

 1.マビノギ起動時に起動していたアプリケーション(セキュリティソフト等)

 2.ご利用のIMEの種類

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【ご注意】
※必ず問題の発生したアカウントでログインのうえ、お問い合わせください。
※虚偽のご報告はご遠慮ください。
 明らかな虚偽のご報告は、本サービスの運営を妨害する行為とみなす場合があります。


お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

接続障害及び度重なる臨時メンテナンスに対するオプションサービス補償完了のお知らせ

2013/11/21

2013年11月7日以降に発生した接続障害によるアイテム消失について

2013/11/14

接続障害及び度重なる臨時メンテナンスに対する補償のお知らせ(11/22 2:22追記)

2013/11/14

ハロウィンイベント限定キャラクターカード販売開始のお知らせ

2013/11/14

ゲーム起動方法、ログイン方法変更延期のお知らせ

2013/11/13

呪われたパーティーへの招待イベント再開のお知らせ

2013/11/12

サーバー障害及び臨時メンテナンスに伴う補償対応につきまして

2013/11/11

「呪われたパーティーへの招待イベント」一時中止のお知らせ

2013/11/08

秋の大感謝セール:ハロウィン日替わりセールプレゼント配布完了のお知らせ

2013/11/07

「ハロウィンキューブ」販売のお知らせ(11/7 19:35追記)

2013/11/07

【期間限定】[ZERO]プロフェッサーJプレミアムキャラクターカード販売のお知らせ

2013/11/07

歌スキル実装記念!SSキャンペーンのクーポン発行のお知らせ

2013/11/07

【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更予定のお知らせ

2013/10/31

マビノギ史上最恐のリアルホラーストーリー近日公開!

2013/10/31

クライアントを起動できない問題に関する情報提供のお願い

2013/10/25

【NEXONコネクト】ハロウィンパーティーキャンペーン開催のお知らせ

2013/10/25

秋の大感謝セール実施のお知らせ(10/25 14:40修正)

2013/10/24

パートナーキャラクターカード再販売のお知らせ

2013/10/24

マイページにログイン履歴機能を追加いたしました

2013/10/17

【重要】ワンタイムパスワードサービスの変更に関しまして

2013/10/17