日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
4月20日のアップデートにおきまして、
ゲームクライアントのリニューアルを実施したしました。
古いクライアントの状態では、
メンテナンス状態となりログインができません。新たにクライアントをインストールが必要となりますのでご注意ください。
現在インストール済みのクライアントをアンインストールした後に、
新しいクライアントのダウンロードとインストールをお願いします。
【手順例】
(1)windowsの設定画面より「プログラムの追加と削除」を選択してください。
※どこにあるか分からないと言った場合には、
タスクバーの検索機能より「プログラムの追加と削除」を検索し選択をしてください。(2)「アプリと機能」というウィンドウが開きますので「マビノギ」を検索し、
「アンインストール」を選択していただくとアンインストールが出来ます。(3)マビノギ公式サイトより「ログインをしてゲームスタート」をクリックし、
ログインをしていただく事でゲームのインストールが始まります。(※)3の方法においてインストールが正常に出来ない場合、
下記のページの「高速ダウンロード」「通常ダウンロード」をお試しください。
https://mabinogi.nexon.co.jp/library/gamedownload.asp※ゲームクライアントのリニューアルに伴うゲーム動作環境の変更などはありません。
また、再インストールに伴いマビノギゲーム内のショートカットがリセットされる等は通常ございませんが、
一部設定ファイルはドキュメントフォルダ(\Documents\マビノギ)に保管されているため、
こちらのファイルを削除されないようご注意下さい。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。
マビノギチーム