お知らせ

【重要】ご利用のID/パスワードの管理に関する緊急のお願い

2013/08/13 19:15:30
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、他社インターネットサービスでの、不正アクセスによる情報流出や、
サイトを騙るフィッシングサイト、それらに誘導するフィッシングメールが
発生している旨の発表を確認しております。

当社でも、以前よりお知らせいたしておりますが、NEXONサービスをご利用の全ての
お客様に、NEXON IDの管理につきまして、改めてお願いがございます。
ゲームを安全にお楽しみいただくために、とても重要な内容です。
必ずご一読をお願いいたします。

1. 他社サービスでご利用されているID/パスワードと同じ文字列でNEXON IDや
パスワードをご設定の場合は、速やかに、パスワードのご変更をお願いいたします。


 複数のインターネットサービスにおいて、同じ文字列でIDとパスワードをご設定されていた場合、
 他社サービスにおける不正アクセスで流出した情報を元に、当社サービスでも第三者による
 なりすましなどが発生する可能性がございます。
 お心当たりがあるお客様は、速やかにパスワードのご変更をお願いいたします。

 パスワードの変更方法は以下のよくある質問をご確認ください。

 【NEXON IDの登録情報を変更したいのですが】
 http://www.nexon.co.jp/support/faq/detail.aspx?no=1296

2.フィッシングサイト、フィッシングメールにご注意ください。

 他社サービスにおいて、「異常なログインを確認した」などとして、インターネット
 サービスの提供元を装ったフィッシングサイト、ならびにフィッシングメールの存在を
 多数確認されております。

 【フィッシング対策協議会】(外部サイト)
 https://www.antiphishing.jp/news/

 フィッシング行為は、お客様のIDやパスワードを不正に入手するために、
 フィッシングメールの文章やURLの偽装、フィッシングサイトのデザインを、
 より提供元に近づける等、手口が巧妙化しております。

 【NEXONあんしんスクール>フィッシング詐欺】
 http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/dictionary_details.aspx?wordid=19

 現在、NEXONサービスでは、ログインに関する通知サービスは行っておりません。
 万が一、このようなメールが届いたり、サイトを発見されましたら、
 URLのクリックや、フィッシングサイトでの情報入力は絶対に行わないでください。
 速やかに、NEXONサポート窓口へご報告いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 
 【NEXONサポート>②お問い合わせ】
 http://www.nexon.co.jp/support/

3. NEXON IDにご登録されているメールアドレスの管理についても強化をお願いいたします。

 サポート窓口では、お客様のご利用のメールアドレスが不正アクセスの被害に
 遭われてしまい、そのメールアドレスを利用して、NEXON IDが不正に使用されてしまうという
 ご報告を多くいただいております。

 メールアドレスのパスワードの定期的なご変更や、複数サービスにおいて同じ文字列や、
 安易な文字列のID/パスワードをご使用にならない等、お客様ご自身でも万全に対策を
 していただきますよう、お願いいたします。

 【重要】メールアドレスのパスワード管理にご注意ください
 http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=128044

 また、NEXON IDにおきましては、一段階上のパスワードを設定できる
 ワンタイムパスワードのご利用を強くおすすめいたします。

 【ワンタイムパスワードの利用開始方法】
 http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx

 その他、セキュリティに関しましては下記ページにて詳しくご案内をしております。
 こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

■セキュリティに関する重要なお願い
 http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/securityalert.aspx

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

「ラグリンネパートナーカード」「ウィリアムパートナーカード」再販売のお知らせ

2019/09/11

マリーサーバー接続障害対応完了のお知らせ

2019/09/09

「マスターのゲットイットビューティボックス Vol.5」販売開始のお知らせ

2019/09/04

「目の色と形回収クーポン」販売開始のお知らせ

2019/09/04

『MABINOGI PARTY 出張版 2019』当選者へのご連絡完了のお知らせ

2019/08/29

「エリン秘密商店」販売アイテム更新のお知らせ

2019/08/28

オフラインイベント出張版応募フォームが表示できない問題対応完了のお知らせ

2019/08/25

週末ピークタイムイベントが発生していない問題について(8/24 23:20更新)

2019/08/24

マビノギオープンマーケット(MOM)の問題について

2019/08/21

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2019/08/21

「ミステリアスシーフボックス」販売開始のお知らせ

2019/08/21

『魔法の絨毯』ペットカード再販売のお知らせ

2019/08/21

ルエリサーバー9chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/08/13

マビノギ公式生放送実施のお知らせ

2019/08/09

『マビノギ』オフラインイベントMABINOGI PARTY 出張版 開催のお知らせ

2019/08/07

「ベリーベリーデザートボックス」販売開始のお知らせ

2019/08/07

ゲーム内アイテムショップが開けない問題対応完了のお知らせ

2019/08/02

G23「テンペスト」の「都市水害復旧」クエストについて(8/15 18:20追記)

2019/07/31

タルラークサーバー6chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/07/28

「スタジオ撮影会」フォトレポート公開のお知らせ

2019/07/26